
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ママ友さんと、みずほの森林公園へ

2016-05-03(火)


今日は、ママ友さんと、みずほの森林公園へ。

ママ友さんちの子は、

上の子は女の子で、あー太と同じ学年。

下の子は、ケイと同じ男の子で同級生。




まずは固定遊具でたっぷり遊びました。

1

2

3

4

5




お昼ご飯は、持ってきたお弁当を皆で食べました

6

皆で食べるお弁当はおいしいね~


午後は、とっても暑くなってきたので、

予定していなかったけど、

水遊びをする事に。

まさかもう水が入ってるとは思わなかったので、

水着の用意は無かったので、下着姿でイン

7

8

9



大はしゃぎの子供達

10

11




予定外の水遊びだったので、

遊ぶ遊具もないので、

ビニール袋を活用。

12

13

14




その後、皆で自転車とストライダー。

あー太、補助なし自転車も乗れるようになったけれど、

乗り出しだけが苦手でした。

けど、乗り出しから停車まで完璧のママ友娘ちゃんから、

乗り出しのコツを教わり、

乗り出しも完璧に

15

16

あー太、最初から最後まで、

自由自在に自転車に乗れるようになりました。

現在は転ぶ事もありません。



実は、あー太の走り方とか見てて、

あー太、運動音痴かな・・・・

なんて思っていたけど、

以外にも自転車は直ぐに乗れるようになりました。

逆上がりも、板を使えば一人で出来るようになり、

板を使わず一人で出来るようになるのももう少しと言う感じ。

運動神経良いとまではいかないけど、

悪くはないのかなと。



その後は、また遊具で遊びたいとの事で、

公園の方へ戻りました。

17

18




朝10時から夕方6時まで、

丸一日たっぷり遊びました。

19




赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:24  |  生後5歳1ヶ月&2歳5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

よく行く公園

2016-05-02(月)


今日は、あー太とケイを連れて、

近くの公園へ。


この公園は、とっても広くて自転車もOKの公園なので、

月に何度も遊びに行ってます。

1



あー太のキメポーズ

2




ケイ、お得意のぶら下がり

3




ケイお気に入りのハンドル

4





色々な遊具で遊びました。

5

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:29  |  生後5歳1ヶ月&2歳5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

ママ友さん家族と益子北公園へ♪

2016-05-01(日)


今日は、ママ友さん家族と益子へ。

ママ友さんちは、娘ちゃん二人、

あー太と同級生と、

ケイの1学年下の子。



まずは、森のレストランでランチ。

メインメニューの他に、ビュッフェやドリンクバーもあったので、

お腹いっぱい。



その後、益子北公園へ。

固定遊具でたっぷり遊ぶ子供達。

1

2

3

4

5

6

7




ママ友娘ちゃんとエスコートする兄弟

8




最近、ブランコにはまっているケイ

9




4人揃ってのおやつタイム

10




夕方5時半まで、たっぷり遊びました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:01  |  生後5歳1ヶ月&2歳5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

義理母の80歳のお祝い

2016-04-30(土)


今日は、義理母の80歳の誕生日お祝いと言う事で、

旦那のきょうだい家族が集まりお祝い。


旦那には、お姉さんが3人もおり、

子供達も多い事から、総勢18人が大集合。



旦那側だけで、あー太とケイのいとこ、7人もいます。

けど、一番小さいいとこで高校3年生で、

大きい子は24歳。

あー太とケイにとっては、

かなり年が離れたいとこ達です。



けど、皆すれてなくて、

あー太とケイとも沢山遊んでくれたりと、

皆とても良い子達。

しかも、みんなかなり優秀なんだけど、

社会性もあるし、頭良いフリもしてないし、

会う度に良い子達に育ってるな~と感心します。



義理両親は色々と大変な方達だけどね。。。

けど、最近は前程泊まりに来てないし、

私も良い嫁を演じるのはやめ、

極力言いたい事を言うようにしてるから、

前よりはマシかな。。。



そして、義理両親は、お酒を飲む女性をとても批判するけれど、

(けど、自分の娘がお酒を飲むのは「仕事頑張ってるから。」と歓迎する矛盾さ)

今日は、そんな事も気にせずグビグビ飲んでしまった私であります

って言っても、酷く酔っ払うまでは飲んでないけどね。



それにしても、旦那が飲めない体質なので、

こういう時、助かるわ~




そして、飲食店でお祝いをした後は、

皆さんに家にお茶を飲みに来てもらいました。


しかし、18人ともなると、

リビングもギュウギュウ!!!!


イモ洗い状態でした。

(表現がおばちゃん)



勿論、座布団も18枚もないし、

コップはなんとか用意したものの、

テーブルに置かれてる飲みかけのコップ、

18個もあると、

もう誰が誰だか分からない。

(本人達は分かっていたのか謎




しかし、そんな狭い中、

旦那の三番目のお姉さんは、

リビングの床に寝転がり、

グーグー居眠りし始めました



え~~~~!!!!!

分かってはいたけど、

凄い肝が据わってる・・・


と、びっくり。。。。





ま、まあ、リラックスして頂けていると考えれば悪い気もしないけど、

座る所もなく、甥っ子達は立ってたりする子もいるし、

お姉さん達の旦那様もいるし、

そういう状況の中、それってアリ???




けど、それよりも、

そんな娘の様子を見ていても、

我が娘には激甘の義理両親は、

全く何も言わない。



私や、他の嫁には、こんな厳しい事を言うのに
   ↓  ↓  ↓
http://miwaburo.blog.fc2.com/blog-entry-1244.html




義理両親に色々言われてしまった事もあり、

こういう事があると、

義理姉よりも、

どうしても義理両親にムカムカしてしまう私




この義理のお姉さんは、

旦那様が海外へ単身赴任してる事もあってか、

お正月にも旦那さんの実家へ一日も行かず、

自分の実家には10日も泊まってても、

義理両親は、

旦那様の実家へ行かないと。

なんて、一言も言わない。

私が行かなかったりしたら、

何をいわれるか~



別に、私や他の嫁に厳しい事言ってなければ、

そんな事は他人事だし、

私がブツブツ言う事じゃないけど、

私は義理両親に散々言われてしまっただけに、

どうしても、どうしても腑に落ちない。

そして、こういう時に思い出してしまう、しつこい私。




久々に、この事をブログに書いてしまったけど、

あーもー、

私もしつこいわね





そして、そんなこんなで、

皆さん2時間半程ゆっくりしていきました。

こうやってみんなで集まってワイワイするのは好きだし、

もてなすのも好きなので、

なんだかんだ言っても、とっても楽しい時間を過ごしました。

あー太とケイも、大はしゃぎで楽しんでいたしね。




帰りには、家の玄関の前で、

あー太とケイのいとこ達とパチリ。

1


赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:42  |  生後5歳1ヶ月&2歳5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

カールおじさん

2016-04-28(木)


チョコアイスにかぶりつきの二人。

1

2

まるでカールおじさん。



そして、親から見ると微笑ましい写真だけど、

他人から見ると、ただただ汚ならしいだけの写真であります。

3

4



あしからず。。。

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:34  |  生後5歳1ヶ月&2歳5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
<<PREV  | ホーム |  NEXT>>
