
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ママ友さん家族と益子北公園へ♪

2016-05-01(日)


今日は、ママ友さん家族と益子へ。

ママ友さんちは、娘ちゃん二人、

あー太と同級生と、

ケイの1学年下の子。



まずは、森のレストランでランチ。

メインメニューの他に、ビュッフェやドリンクバーもあったので、

お腹いっぱい。



その後、益子北公園へ。

固定遊具でたっぷり遊ぶ子供達。

1

2

3

4

5

6

7




ママ友娘ちゃんとエスコートする兄弟

8




最近、ブランコにはまっているケイ

9




4人揃ってのおやつタイム

10




夕方5時半まで、たっぷり遊びました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:01  |  生後5歳1ヶ月&2歳5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

義理母の80歳のお祝い

2016-04-30(土)


今日は、義理母の80歳の誕生日お祝いと言う事で、

旦那のきょうだい家族が集まりお祝い。


旦那には、お姉さんが3人もおり、

子供達も多い事から、総勢18人が大集合。



旦那側だけで、あー太とケイのいとこ、7人もいます。

けど、一番小さいいとこで高校3年生で、

大きい子は24歳。

あー太とケイにとっては、

かなり年が離れたいとこ達です。



けど、皆すれてなくて、

あー太とケイとも沢山遊んでくれたりと、

皆とても良い子達。

しかも、みんなかなり優秀なんだけど、

社会性もあるし、頭良いフリもしてないし、

会う度に良い子達に育ってるな~と感心します。



義理両親は色々と大変な方達だけどね。。。

けど、最近は前程泊まりに来てないし、

私も良い嫁を演じるのはやめ、

極力言いたい事を言うようにしてるから、

前よりはマシかな。。。



そして、義理両親は、お酒を飲む女性をとても批判するけれど、

(けど、自分の娘がお酒を飲むのは「仕事頑張ってるから。」と歓迎する矛盾さ)

今日は、そんな事も気にせずグビグビ飲んでしまった私であります

って言っても、酷く酔っ払うまでは飲んでないけどね。



それにしても、旦那が飲めない体質なので、

こういう時、助かるわ~




そして、飲食店でお祝いをした後は、

皆さんに家にお茶を飲みに来てもらいました。


しかし、18人ともなると、

リビングもギュウギュウ!!!!


イモ洗い状態でした。

(表現がおばちゃん)



勿論、座布団も18枚もないし、

コップはなんとか用意したものの、

テーブルに置かれてる飲みかけのコップ、

18個もあると、

もう誰が誰だか分からない。

(本人達は分かっていたのか謎




しかし、そんな狭い中、

旦那の三番目のお姉さんは、

リビングの床に寝転がり、

グーグー居眠りし始めました



え~~~~!!!!!

分かってはいたけど、

凄い肝が据わってる・・・


と、びっくり。。。。





ま、まあ、リラックスして頂けていると考えれば悪い気もしないけど、

座る所もなく、甥っ子達は立ってたりする子もいるし、

お姉さん達の旦那様もいるし、

そういう状況の中、それってアリ???




けど、それよりも、

そんな娘の様子を見ていても、

我が娘には激甘の義理両親は、

全く何も言わない。



私や、他の嫁には、こんな厳しい事を言うのに
   ↓  ↓  ↓
http://miwaburo.blog.fc2.com/blog-entry-1244.html




義理両親に色々言われてしまった事もあり、

こういう事があると、

義理姉よりも、

どうしても義理両親にムカムカしてしまう私




この義理のお姉さんは、

旦那様が海外へ単身赴任してる事もあってか、

お正月にも旦那さんの実家へ一日も行かず、

自分の実家には10日も泊まってても、

義理両親は、

旦那様の実家へ行かないと。

なんて、一言も言わない。

私が行かなかったりしたら、

何をいわれるか~



別に、私や他の嫁に厳しい事言ってなければ、

そんな事は他人事だし、

私がブツブツ言う事じゃないけど、

私は義理両親に散々言われてしまっただけに、

どうしても、どうしても腑に落ちない。

そして、こういう時に思い出してしまう、しつこい私。




久々に、この事をブログに書いてしまったけど、

あーもー、

私もしつこいわね





そして、そんなこんなで、

皆さん2時間半程ゆっくりしていきました。

こうやってみんなで集まってワイワイするのは好きだし、

もてなすのも好きなので、

なんだかんだ言っても、とっても楽しい時間を過ごしました。

あー太とケイも、大はしゃぎで楽しんでいたしね。




帰りには、家の玄関の前で、

あー太とケイのいとこ達とパチリ。

1


赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:42  |  生後5歳1ヶ月&2歳5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

カールおじさん

2016-04-28(木)


チョコアイスにかぶりつきの二人。

1

2

まるでカールおじさん。



そして、親から見ると微笑ましい写真だけど、

他人から見ると、ただただ汚ならしいだけの写真であります。

3

4



あしからず。。。

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:34  |  生後5歳1ヶ月&2歳5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

お兄ちゃんラブ

2016-04-27(水)


あー太がリビングで眠ってしまったら、

そっと毛布をかぶせてあげていたケイ

1

2

お兄ちゃんラブなケイです
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:23  |  生後5歳1ヶ月&2歳5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑

ロマンチック村のイベントへ

2016-04-24(日)


今日は、ロマンチック村で犬ネコのイベントがあり、

あー太とケイを連れてロマンチック村へ。



1

私一人で混雑するような所へ二人を遊びに連れて行く時には、

必ず同じ洋服を着せるようようにしてます。

そうすると、はぐれちゃったりしても、

発見しやすいのよねー


ケイがチョロスケだから、

こうしないと大変大変




色々な動物と触れ合いました。

なんとペンギンまで~!!!

2
↑あー太


3
↑ケイ


ペンギン触れるなんて初めて!!!





アルパカ

4

ケイ、顔ちかっ!!!




ハムスター

5




うさぎ

6





そして、一番の目的だったネコとの触れ合いコーナーは、

なんとなんと、

触れ合うまでに2時間待ち~!!!!



あー太はめちゃめちゃがっかりしてたけど、

その後公園で友達と遊ぶ約束もあったし、

これは諦めてもらう事に。


それに、よく考えてみりゃ、うちにナナ(猫)いるし。

(けど、ナナの抵抗で、

 あー太とケイはあまり触らせてもらえないけど・・・)




その後、別の場所へ移動すると、

ベタと言う熱帯魚の飼い方の説明会が開かれた後の様で、

ベタを無料で配っており、

あー太のリクエストで、ベタを飼う事に。

7


この熱帯魚、ペットボトルの様な小さな所でも飼え、

丈夫でとても飼いやすい熱帯魚なんだとか。

うちに猫はいるけど、魚は初めてだわ~




更に、次はカブトムシの幼虫の講座。

って・・・

嫌な予感・・・・





そして予感は的中し、

講座終了後、無料でカブトムシの幼虫を配布し始め、

あー太が、

カブトムシの幼虫も欲しい!!!

と。




ぎゃ~~~~。

恐れていた事が・・・




カブトムシの幼虫とか、

子供の頃は大好きだったのに、

何故か大人になってから苦手になってしまった私


 
そして、改めて久しぶりに見たら、

おえ~~~~!!!!

気持ち悪すぎ!!!!



けど・・・・

私がそんな事を言ったら、あー太も影響受けそうなので、

口から飛び出しそうになった言葉を飲み込み、

イイよ~。

 カブトムシの幼虫も飼おうか。

 ただ、ベタもカブトムシの幼虫も、

 あー太が世話をするんだよ。


と言う約束をし、飼う事に。



皆、カブトムシの幼虫を土の中から拝借。

8


ギエ~~~~。

今、写真で見ても無理。

気持ち悪っ!!!!





あー太は全然平気で、触りまくってました。

私は、触るなんてとんでもない!!!

見るのも無理。

1日も早く成虫になってくれ~~~~~!!!



(成虫になれば全然平気な私。)





その後、ロマンチック村の公園で遊びました。


先日偶然ケイの保育園で、高校時代の同級生と会い、

友達の子も、あー太と同じ学年だった事から、

連絡先を交換し、遊ぶ約束をしました。




更に、あー太の幼稚園のクラスの子にも二人も会い、

あー太は嬉しくて嬉しくて大はしゃぎ

9



ケイも大はしゃぎで、色々な所へ行ってしまうので、

っもう、追いかけたり、探したり必死~

10


この年齢の時のあー太は、

ママからあまり離れなかった子だったけど、

ケイは真逆で、こういう場所へ行くとママに無関心で、

一人でどんどん色々な所へ行ってしまうので大変。


泥の水たまりの中走り、転んでるし~~~~!!!

しかも今日に限って、着替え忘れた~!!!!

オーマイガーーーーー!!!!




あー太もケイも泥だらけで遊び、

夕方7時位までたっぷり遊びました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:30  |  生後5歳1ヶ月&2歳5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
<<PREV  | ホーム |  NEXT>>
