スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

初めての「幼稚園行かない」&母の日のプレゼント

2014-05-08(木)

GW明けになってから、

幼稚園じゃなくて遊びに行くー。

 幼稚園行かない


と言い出すようになった、あー太。




GW、かなり楽しかったからね~・・・

毎日、朝になると、

今日はどこに行く!?

 大きな公園!?


とか行ってたからねぇ・・・



あと、年少さんみてた時、

やっと慣れてきたのに、GWで休んだら、

また逆戻りして泣く子も結構いました。



あー太、泣いたりとか、

そこまでの抵抗はないけど、

それに近いものなのかしら

と思いました。




けど、時間になり、園服を着るよう言うと、

ちゃんと園服を着て、帽子をかぶって、靴を履いて、

準備万端になり、

バスが来ると、すぐに乗り込んで行きました。





そんな、あー太。

最近よく、「アビー」と言ってます。

アビーって、あー太が見てるテレビにも出てないし、

周りでも聞いた事ない。

アビーってなんだ???

全くわかりません。





ちなみに幼稚園に入る前から、

時々「アビー」と言っていたので、

幼稚園にアビーはいません。




妹には、

あー太、アビー、アビー言っててやばいねー

 あー太、大丈夫?


と、時々からかわれてます



更に、この前は、

あー太、幼稚園のお友達は誰と遊んでるの?

と聞いたら、

アビーーーと!!!

と。。。




あと最近、家の電話が鳴ると、

急いで電話に出て、ちゃんと、

はい、○○です!

と名字を名乗っていたんだけど、

今日は、電話に出た瞬間、超大きな声で、

はい、アビーです!!!

と。。。。



えーーーーーーーー!!!

そこでアビーが出てくるの!?





一体アビーってなんなんだーーーーー!?

謎すぎるぅ~~~~!!!




あー太・・・・

ホント大丈夫か????





そんなあー太。

いつもの通り帰ってきた、あー太のかばんの中を見ると、

あー太が作った作品が入ってました。

ドアノブに掛けるようです。

1




あー太に、

コレ、誰?

と聞くと、

ママだよ~!

 あー太がクレヨンで書いたの


と。

2



こんなモジャモジャ頭ではないつもりだけど(笑)、

ちゃんと特徴をつかんで茶髪になってる~!

あと、ちゃんと目と口も随分上手に書けるようになってる~

ちゃんと私の事を想像して書いてくれたんだな~・・・

と思ったら感激してしまいました。




って・・・

そうじゃなくて、適当に書いていたとしても、

都合良く考えちゃうものなのよね。

これも親バカの一種ね




あと、先日は子供の日のこいのぼりで、

これも作ってきました。

3


わお!

ちゃんとこいのぼり~!




でも、裏面は・・・・

4


コワッ!!!

目玉の中に顔がある!

どんな発想!?


まあ、あー太には、この真ん丸は顔型に見えたのかしらね


そして、このこいのぼりは、

持って帰ってきた次の日には、あー太折って壊しましたー。

チャンチャン
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

20:24  |  生後3歳1ヶ月&6ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
