スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

いとこ達と公園へ&初めての魚触り

2014-05-04(日)

今日は、妹、妹の二男(小2)、妹の長女(年中)

私、あー太、ケイの6人で、ちょっと大きな公園へ。



すると私達姉妹が大好きなレインボーアイスの屋台発見!!!

このアイスって、土地によって名前も違うらしいし、

場所によっては、このアイス自体を知らない人も多いらしい。


ちなみに東北では「ババベラアイス」と言うそうです。

しかも、その由来が、

ババアが(言葉が悪いですが)がヘラで作ってくれるからだとか

最初、冗談かと思ったらマジでした。



そしてみんなで食べましたー

1




甥っ子は、昨日に引き続き、

かごと網を持って、魚捕まえやる気満々

2

そのスタイル似合いすぎ



子供達3人は、大はしゃぎ

3



とーっても広々で、自然がいっぱいの公園です。

28




そして、甥と姪は、

直ぐに靴を脱いで川にイン

4


しかし、戻ってくるあー太・・・


あー太も裸足になって入ってきなよ!

と言うも、

ヤダ!!!

と。。。


えーーー!

水たまりとか大好きで、

長靴はいて、よくピチャピチャ遊んでるのにー?!


まあ、大きな川で水たまりとは全然ちがうか


あと、私が住んでる家の方には、

こういう大きな川がある公園ってないからねー。

びっくりたのかな

これから、もっともっと、沢山こういう場に連れてって、

遊ばせてあげよー!



あんまり無理強いすると、もっと嫌になりそうなので、

今日は無理に誘わず見守る事に。



でもまあ、あー太なりに楽しそう

甥っ子が魚とりするのを、踊りながら眺めたり、

5

夢中になってみてたり、

6

(あ、姪っ子

ジュースを飲んで眺めてたり。

7



そしてケイもごきげん

8


相変わらずハゲですが

まだ一度もカットした事ありませんが、

こんな頭。

母曰く、

チイは、もっともっと薄毛だったんだからー

と。

どうやら、私譲りの様です。



そしてケイ、シートの上に転がしたんだけど、

空が眩しすぎて目が明けなくてかわいそう

9

ごめんねー




そして私はケイがいるので、

シートの上でゴロゴロしてたら、、、、




突然、裸の大将が!!!!



10


あー、びっくりした。

うちの姪っ子でした

裸の大将、少女バージョンです。

って、そんなのないか。




甥と姪は魚捕まえに夢中

11

12


その様子を、バドミントンのラケットを持ちながら見てるあー太。

13


ちょっとさみしそう



そんな、あー太を時々姪が遊んでくれます。

14

15





そして、甥と姪は、魚採りを通して、

こちらのきょうだいと意気投合

16


あー太は、相変わらず川に入るのをびびり、

こんなん。。。

17




けど、ついに・・・

18


裸足で川へ!

19

でも、すぐ戻ってきました




そして、裸足が嫌だったようで、

靴下はいてる

20




そして靴も履き、

靴で入っていました。

21


あー太、めんどくさーーーい!!!!



それに、そっちのが気持ち悪いと思うんですが・・・

まあ放っておきました。



でも、その後は、随分川にも慣れてきて、

捕った魚を覗いたり、

22


姪っ子が捕まえた魚を触らせてもらったり。

23

24



甥っ子が捕った魚も触らせてもらいました。

25


あー太、

あー太、魚触ったよ~!!!

と大喜び。

触っただけなのに、まるで自分で捕まえたかのような喜びよう

一応、

魚触ったんだ~!

 すごーーーい!


おだてておきました。




その後、アスレチックでも遊びました。

26

27




その間ケイは、時々グズグズしたり、

ニコニコしたり。

29

まだケイには楽しくはないよね




でも来年の今頃は、もう歩いてる頃だから、

今より楽しめるはず。

あー太もきっと、今よりずっと、

魚捕まえを楽しめるはず。

またこよーっと
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:38  |  生後3歳1ヶ月&6ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
