スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

おばやん3姉妹と、いとこ7人でおでかけ♪

2014-05-03(土)

今日は、姉家族、妹家族、私家族で、

グリーンパークへ。



皆、旦那様は来てないけど、

こうして、3姉妹と、その子供達7人が集まってどこかへ行くのは初めて


メンバーは、姉、姉の長女中学2年、姉の長男小学3年、

妹、妹の長男中学2年、妹の次男小学2年、妹の長女年中、

私、あー太年少、ケイ6ヶ月の、合計10人。



まずは、皆でサッカー

1

2


汽車ポッポも~

3


ケイはベビーカーです。

19




その後、小学生以上の4人は水上アスレチック。

(水上アスレチックは、小学生以上からなのです)

私達が子供の頃からある水上アスレチックです。

私達も、よく両親に連れてきてもらって、

夢中でやったなぁ~・・・・

なつかし





そして4人は、ゼッケンを付けて、やる気満々!!

4



そして記念に子供達だけでパチリ

(ケイは写ってないけど~

5




ゼッケンつけてない人達は入れないので、

私達は外から、ゼッケン組の4人の運動能力を拝見する事に。

6




最初の段階から、水の中に落ちる子供達

自分達はやらない事から言いたい放題で、

どんくさーーーい!

と、爆笑しながら拝見する私達。




妹の長男(中2)が落ちるどんくさい瞬間、

しっかりビデオにおさめておきました。

写真におさめられなかったのが惜しい



こんな感じで、結構すぐに水に落ちちゃう作りで、

おかげでハラハラドキドキで、

観てても面白い

7




真ん中に一人、知らないおっさんが(失礼)写ってますが、

他の4人は甥姪達。

そして、右端に、そんな様子を凝視する、あー太。

ガンバレ~!ガンバレ~!

と言って、心からじゃない、どうでもいい口だけの応援してました



それにしても・・・

中2の甥と姪、まるでデート

8


おばさん3姉妹で

(お姉さんと言いたいけど逆に痛々しいので素直に)


大ウケ



その後も、水上アスレチックは、まだまだ続いたんだけど、

ゼッケンつけてない私達は中に入れないので、

草木に邪魔され、殆ど見れず・・・

ガックシ・・・

4人は、かなり大喜びで楽しんでるようでした。



その後、水上アスレチック終わったんだけど、

上の子3人は、また水上アスレチックをやりたいと

なので、3人を置いて、

他皆でアスレチックや小さな川がある場所へ移動。



小2の甥は、川で魚捕まえに夢中

9



姪と、あー太も参加。

10



しかし、ビビり気味のあー太。。。

11




ちょっと離れで、一人でダンス

12


振り返ると、こんな顔

13


超ブス

この顔で踊るので「ブスダンス」と呼んでます。

(全くひねりなし)


皆が、

あー太!ブス!ブーース!!!

とブスコールすると、すぐにこの顔でダンス

そして皆が笑うと更に嬉しくなって、

ますます調子込んで、更にブスになるあー太。



そして唯一、姉の長男(小3)が一緒にブスダンスをしてくれます。

あー太、

○○が一緒にブスダンスしてくれた~!

と、大喜びでした。




そんなブスあー太は、

ちょっとビクビクしながら川を覗いてます

14

15




しかし、甥と姪に誘われ、

段々引き込まれてました

16

17

18



夕方5時近くまで、たっぷり遊びました



しかし・・・・

5月だと言うのに、夏日のような物凄い暑さでした。

暑くて暑くて、おばやん3姉妹はグッタリ気味


でも子供達の喜ぶ姿を観ると、

そんな疲れもふっとぶわー

それに、こうやっておばやん3姉妹家族でお出かけは、

これが最初で最後かもね。

中2の甥と姪は来年は受験だし、

高校生になったら、こんな風に公園なんて来なくなっちゃうものね。



そう考えると、とても貴重な時間だったし、

とっても記念に残る楽しい1日でした

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:01  |  生後3歳1ヶ月&6ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
