スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あー太のトイレ事情&やっぱり同居は無理?!

2014-04-28(月)

あー太、お休み中、急に幼稚園の事を思い出すようで、

突然、

お友達と、戦いしたんだよー

(やっと、「子供達」から「お友達」と言うようになりました)

や、

ガイムの歌、歌ったんだよー

と言ってくるあー太。




そして今日の朝は、

早く幼稚園行こう~!

と張り切りまくり。

今日も元気に登園していきました。



それと、しばらく書いてなかったあー太のトイレの事を、

久々に記録



2月15日に「おむつ卒業宣言」をしてから、

家でも外出時でも、完全にパンツ生活してます。

(夜中だけは別)

勿論幼稚園へ行く時も。



そして、2月末頃までは、妹の家と実家でだけ数回おもらししたけれど、

3月に入ってからは一度もおもらし無し。

かれこれ、約2ヶ月近く、全くおもらしをしてません。




必ず、

おしっこ出る~!

と言ってトイレへ行ったり、駆け込んだりで間に合ってます。

トイレトレーニングは完璧終了です。


夜中も全くおむつにしてないので、

おむつ代も勿体ないし、夜中のおむつも近々はずそう。





今日は、久々に姉とランチへ行ってきました。

姉は、義理両親と完全同居生活だし、

フルタイムで仕事をしてるし家も遠いので、

なかなか会えません。

かなり久しぶりのランチでした



しかし姉は、完全同居がすっごくうまく行ってます

姉は全く義理母の事を悪く言わないし、

(義理父は2年程前に亡くなりました)

とても仲良くやってます



姉の義理母は、田舎の気さくなおばちゃんって感じで、

料理が苦手で、姉が教えてるくらいみたい。

とっても姉を頼りにしてる感じ。


更に、昔の事を押し付けてきたりもないし、

趣味もあったり、出かけるのも好きみたいで、

家に一日中いるって事もあまりないみたい。

あと、他の嫁の悪口とかも言わないし、

とにかく全く生活にも育児にも口出ししてこないらしい。

更に姉の旦那様は、100%姉の味方だそうです。



私の義理母は、80歳近い事もあって、

嫁はこうあるべき」みたいなのが強い方で、

他の家の嫁の悪口ばかり言ってます。

正直、同じ嫁の立場として、聞いてて嫌になるのよね・・・



あと、

私は出かけるのがキライ。

 旅行も温泉も大嫌い。

 テレビも観ない。


とよく言ってます。

とてもお堅いお方です。



更に、食事の好き嫌いが半端なく多いです。

あれキライ、これキライ

言います。


正直息がつまります・・・



あと、先日は、私のクローゼットを開けたようで、

チイちゃん、洋服いっぱい持ってるのね。

 びっくりしちゃった


と言われました。



おーーーーーい!!

こっちがビックリするわ~~~~~~!!!!

なぜ開けたーーーーーーーー!!!!!!





まあ、留守中勝手に家に入られて掃除されたり、

(↑旦那が勝手に鍵渡してた)

うちの調味料の箱に勝手に油性マジックで名前書くし、

(一応、かわいいケースなのです・・・
 そういう問題だけじゃないけどー)


階段下の物置あさっちゃう方なので、

今更ですが・・・。




もしかしたら不満に思ってしまうのは私の心が狭いのかもと思い、

姉に、義理母がクローゼット開けるのはアリか聞いてみたら、

えーーーーーーーーーー!!!!

 絶対にありえない。

 同居してたって、うちの義理母はそんな事しないよ

 そんな事されたら絶対に嫌だよ


と。。。




そして先日泊りに来たとき、

私と旦那、ちょっとした事で軽い言い争いになったんだけど、

義理母、真っ先に、旦那をかばいました。(自分の息子)


しかもそれは、旦那がうっかり忘れていた事なのに、

チイちゃんが忘れたんでしょ

と、何も知らないし根拠もないのに、

私を悪者にしました。





以前、私の実家でも同じような事あったけど、

私の両親は真っ先に、旦那のカタをもってたなぁ~。。。

それで良いと思うんだよね。




そして姉も、

私も、チイの義理母さんとの同居は無理だなー。

と。


っはぁ。。。

やっぱそうか。

そうよね。

現代の嫁でうまく行く人居ないと思う。



更に、義理父がもっともっと厄介だからね。

これでも、ずっとずっとずっとずっと・・・

義理母の方がマシなのです。

って、これ以上書いても愚痴しか出てこないからやめておこう



ケイを妊娠中、あー太を見てくれた事は本当に本当に感謝してます。

けど、それとは別問題で、やっぱり大変なものは大変です。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:49  |  生後3歳1ヶ月&6ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
