スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ケイ、離乳食開始&あー太とケイの予防接種

2014-04-26(土)


6ヶ月1日目の今日から、

ケイの離乳食開始しました




もう離乳食だなんて、本当にはやっ!

あー太の時は、

まだかな、まだかな・・・

と待ちきれなくて、6ヶ月から始めようと思っていたけど、

待ちきれなくて5ヶ月末位から始めたけど、

ケイの場合は、

もう離乳食!?

って感じ。

ケイだけにかかりきりじゃなくて、

あー太の幼稚園入園と重なってバタバタしてるからかもね




ケイの初めての離乳食は午前11時。

まずは、10倍がゆ小さじ1から。


1

あー太の時は裏ごしして、かなりなめらかだったけど、

ケイは最初からすり鉢でスリスリしただけなので、

結構粒々が残ってます。



そして一口目。

ケイ、食いついてきました

2



その後も、ヒナ鳥のように口をあけて欲しがり、

3

食べる、

4

食べる、

5

食べる

6

食べる

7

あっという間にたいらげてしまいました。




時々、こんな風に口からこぼれてしまう事があるものの、

8

嫌がって口から出すような感じは全く無し。

最初から粒入りなのに~




ちなみに、あー太の初めての10倍がゆは、

一口食べた後は、

嫌がって口を開けなかったり、

オエッ!

っとしてしまったりと、

あまり受け付けない様子でした。

(その時の事   )

こんな小さなうちから色々違ってて面白いです。




午後は、あー太の日本脳炎2回目、

ケイの、B型肝炎2回目、BCG、4種混合3回目でした。



まずは、あー太で、あー太全く泣かず。

最近のあー太は注射で全く泣きません。

本当にたくましくなったわー



ケイは、ギャアギャア泣きました。


2人とも、頑張ったね~




そして夕方は、ケイを旦那に預け、

あー太と二人で公園へ。


滑り台を滑ったり、

9

テントウムシに乗ってみたり、

10

ミツバチに乗ってみたり、

11

沢山遊びました
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:20  |  生後3歳1ヶ月&6ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
