スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

登園7日目に突然の幼稚園からの電話

2014-04-23(水)

今日は、バスに乗る前、

先日100円ショップで買ったジョウロで庭のお花に水やり

1


また、道端でたんぽぽ発見

2

そして今日も元気にバス登園していきました




しかし、午後13時半頃、幼稚園から突然の電話

担任の先生からで、

あー太君、お熱が37.8度あるので、

 お迎えに来ていただけますか?


との事。



あー太の幼稚園、授業参観もまだ未定だし、

保護者の集まりも殆どない園だし、

バス通園で担任の先生にも全く会わないしで、

あー太の幼稚園での様子が全く分からなかったので、

これはラッキー!

 あー太の幼稚園での様子が見れる!


ってな事で、ちょっとウキウキしながらあー太をお迎えに。



そして園に入ると、

先生に抱っこされてるあー太。

そして先生より、

あー太君、お熱が37.8度あるんですが水分を摂ろうとしなくて・・・。

 食欲もあまりなくて、お給食も殆ど食べてないんですよ。

 あと、冷えピタ貼るのをとても嫌がったので貼ってないんです


と言う事でした。




その後、良い機会なので、

疑問に思ってた園の持ち物の事など質問しました。

更に、

あー太は、園生活はどんな感じで過ごしてますか?

と聞いてみました。




すると・・・

まだ通いだして間もないですし、

 あー太君に限らずですが、

 大人数なので圧倒されてる感じです。

 でも、自分の好きな遊びや、好きな事は積極的に楽しんでますよ


との感じでした。



まだ通園6日目で、クラスも30人もいるのに、

先生、よーく見てくれてるな~!と感心


あー太は、最初は警戒したり、

周りを観察してから飛び込んでいく性格です。

最初は警戒してるんじゃないかな~

と思っていたけど、やっぱりそうだったみたい。

けど、歌や手遊びや絵本が大好きだから、

きっとそういうのが始まると楽しそうにやってるのかもね



私も年少さんを受け持ったことが2回あるので、

この時期は本当に本当に先生が大変なのが分かります。

その中で、こんなにしっかり見ててくれて、

あー太の発熱もちゃんと発見してくれてありがたい。



その後、家に帰って熱を測ってみたら37.2度。

あれれ???微熱程度。

家でも超ー元気なあー太。


さっきの先生に抱っこされてクタっとした姿はなんだったんだー!

って位、元気元気。

その後も熱が上がる事はありませんでした。

ただ、少し咳が出てるから風邪ではあるのよね




そのあー太風邪ですが、ケイにべったりで、

うつるのも時間の問題かも・・・

インフルエンザとか胃腸炎だったら絶対うつらないよう阻止するけど、

風邪なんてしょっちゅうだし、

その度に阻止してもいられないので放っておいてる事もあり、

あー太が風邪ひけば必ずうつされるケイ

けど、母乳の免疫があるので、ケイはいつも軽く済みます。

(↑お医者さんが言ってました)

3



ケイがかわいくてたまらない、あー太

4

5



今日も、

ケイ、かわいいな~!!!!

と言ってべたべた。



ただ、しつこすぎて、

6


たまーに泣かれる事も

7

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:32  |  生後3歳1ヶ月&5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
