スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

登園5日目で、初めての幼稚園給食

2014-04-21(月)


あー太、昨日の夜、

幼稚園って楽しいんだよ~!

 バスに乗って行くんだもんね


と話すあー太。



そして今日は、月曜日だったので休み明けの幼稚園。

今日からお給食が始まります。



私が幼稚園の準備をしてると、

あー太も嬉しそうに一緒に準備。



そして今日は、パパが仕事休みで、みんな家にいるから、

幼稚園行くの嫌がるかな?

と思ったけど、

全く幼稚園へ行くことを嫌がる事もなく、

喜んで園服を着て、リュックを背負って、パパに、

バイバーイ!あー太幼稚園行ってくるからね。

 まったねー


なんて言って外へ。



そして今日も、元気にバスに乗り込んで、

バスの中で手を振って、あっさり幼稚園へ行ってしまいました。




そして今日は、あー太がいないうちに、

旦那とケイと3人で、近くのバイキングへ行ってきました。



私は、

あー太がいないから、

 食いに集中できるぞ!


と、ウキウキで行ったんだけど、

旦那は、

なんだか、あー太がいなくて寂しいな・・・

と。



やばい・・・

最近そんな気持ち忘れてた



そんなわけで、バイキングで胃が痛くなるほど、

沢山食べまくってきました

(毎度、学ばない私・・・)



そして、今日は13時までの保育で、

14時15分に、元気にバスで帰ってきました。




そして今日から給食だったので、

お給食食べた?

と聞くと、

食べてないよ!

 お腹減ったー


と。。。


っげ・・・

給食のメニュー見たら、

あー太の食べた事ないものだったから、

そうなる気はしてたのよね。。。




あー太は、初めて見る食べ物には、

凄い警戒心があるので。。。



けど、持ち帰ってきたフォークやスプーンなどを見たら、

ごはんつぶがついていたので、白いごはんは食べたみたい。



もうすぐ15時でおやつの時間だったし、

仕方ないので、大きな鮭のおにぎりを作ってあげたら、

かなり大きなおにぎりだったのに、

ペロリとたいらげました


うーん、、、、

こりゃ、やっぱり、給食殆ど食べてないな。。。




ま、お給食は段々頑張って欲しいなと思います。

何よりも、まあ、元気に喜んで通ってくれるのが一番です。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

20:00  |  生後3歳1ヶ月&5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
