スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ケイ、初めての麦茶&あー太の好き嫌い

2014-04-19(土)

最近ケイの成長の事を書いてなかったので、

久々に記録




ケイ、布団に転がしておくと、

最近足の力が更に強くなり、

足で蹴り蹴りしながら上に上がっていっちゃいます

そして、コロンと頭が座布団から落ちてます



あと、最近、とてもよくおもちゃで遊びます

たまにおもちゃをあまり口に入れない子もいるみたいだけど、

ケイはぺろぺろ舐めるし、口に入れまくる子みたい。

あー太も何でも口に入れる子だったなぁ~・・・



動き出して口に入れるようになったら、

あー太のおもちゃもあるし気を付けなくちゃー

適当にぶち込んであるおもちゃ箱も後で整理しなくちゃだわ。




また、酷い寝ぐずりが落ち着きました。

ちょっと前は、眠いとギャアギャア泣いて、

おっぱいあげようとしても拒否しまくって、

ワアワア泣いてから、やっと寝るって感じだったんだけど、

最近は、それがなくなりました。




また、あー太はこの時期、結構人見知りしてたんだけど、

ケイは全く人見知りしません


一時期、祖母と義理父に泣いた事があったけど、

それは一回だけだったみたい。

ケイは初対面の人にもニコニコしまくりです。



そんなケイは、今日のお風呂上り後、

初麦茶にトライしました。


スプーンで麦茶をあげてみました。

1


あー太に初めて麦茶をあげた時は、最初嫌な顔したんだけど、

ケイは全くそんな様子も見せず、

かなりの食いつき

まだ上手に飲めないけど、

口の中に入れようと必死のケイ!



そして、今度はあー太があげてくれました

2


これまた食いつきまくり

あー太が、ゲラゲラ嬉しそう。

3




しかし、あー太上手に麦茶すくえてなくて、

そのうち、ただケイの口にスプーンを押し込んでるだけに

4

5


ケイ必死に食らいついてるけど、

なんだか、スプーン押し込まれてる!?





そしてうまく麦茶をすくえなくてもどかしくなったあー太は・・・

ダイレクトに

6



そしてケイも飲もうと必死

7

8




数日後には離乳食を始める予定です。

ケイはどうかなー。

食べてくれる子かなー。

どちらにしても、離乳食楽しみだわ



あー太は、赤ちゃんの頃は、離乳食はモリモリ食べて、

全く好き嫌いがない子だったのよね。

今は、野菜キライだけど・・・



あ!でも、あー太最近急に、

野菜や好きじゃないものも頑張って食べるようになってきました。




昨日は、カレーのにんじんを、

これは、にんじんだよね!

と、にんじんである事を理解しながら食べられました。


そして、カレーの中に入ってた、にんじん、じゃがいも、

たまねぎ、お肉、よける事なく全て自分で完食!


あー太にしては上出来き

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:12  |  生後3歳1ヶ月&5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
