スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

登園4日目は・・・

2014-04-18(金)

登園4日目。


園服を着るよう言うと、今日はあっさり着ました

また、「寂しい」「ママも行こう」なども全く言いませんでした



そして、

幼稚園行こう~!

 バス来るよー


と言うと、

はーい!

と言って、靴を履いて外へ。



今日は雨だったので、

あー太のお気に入りの長靴と傘を持ってバスを待ちました。

バスが来ると、

あ!バスだ!

と喜んで、バスに乗り込んで元気に登園していきました





保育園へ行ってる時は、

早く行こう!

や、休みの日まで保育園へ行きたがる程楽しかったみたいだけど、

まだ、そこまでではないから、まだ楽しいとまではいかないけど、

幼稚園に行くのは嫌ではないみたい。



あと、やはり集団生活を半年送ったからか、

幼稚園へ行くのを嫌がる事はなく、

行くものだ

みたいになってるのかも。




って、

幼稚園でのあー太の様子は見てないので、

私の勝手な推測だけどね




そして今日も12時45分に、元気にバスで帰ってきました。

朝、

今日のおやつはなんだろうねー。

と話していたからか第一声は、

ママー、今日のおやつはおせんべいだったよー!

と。

バスの中で、私に話す事を考えてるのかしらね




そして家の中に入ると、

○○あー太くーんって言われて、

 はーい!っていったよ

 お菓子食べたよ。

 チューリップ歌ったよ。

 先生とお話ししたよ

 おしっこしたよ

 ちんちんだしてプルンプルンしたら先生に怒られちゃったー


   (おしっこの後かな!?

など、幼稚園での出来事を元気いっぱい話してきました。




そして帰ってくると必ず、

ケイ、起きてる!?

ってな感じでケイを気にしてます。

ケイが起きてるのを見ると、

ケイかわいいよ~~~~~!!!

と言いながら、

顔にスリスリしたり、頬にチュウしたり。


ケイもお兄ちゃんが帰ってくると、

ニコニコ嬉しそう。

とっても癒される瞬間です
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

16:56  |  生後3歳1ヶ月&5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
