スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

登園3日目&公園へ

2014-04-17(木)


登園3日目。


園服を着るよう言うと、

着ない

と言うあー太。


けど、

これを着ると仮面ライダーとか、

 ウルトラマンみたいに強くなるんだよ!


と言う言葉にごまかされあっさり園服を着ました。



そして、

あー太、寂しいよ~

また言ってました。


なので、

ママは、ぜーんぜん寂しくないけど。

 すぐ帰ってくるじゃん!


と言うとまた、

あ、そうだね!すぐ帰ってくるね!

 あー太行ってくるよ


と。


単純な男だ・・・




そして更に気分を盛り上げようと、

いいなぁ~!ママも幼稚園行きたい!

 楽しそうだな~!!!


と言ってると、

ママは行っちゃダメだよ。

 あー太が一人で行くんだよ


と。



更に気分を盛り上げようと、

え~!!!ママも行きたいよー。

 一緒に行くよ~!


と言うと、

いいよ。

 ママも一緒に幼稚園行こう


と。


ッゲ!!!

調子に乗って言いすぎた。

「ママはダメ!」を期待して言ったのに・・・




なので、

あ、ママは行けないから待ってるよ

と言うと、

わかった、あー太一人で行ってくるね

と言って、

バスのお迎えが来ると、今日もあっさりバスに乗り込み、

バスの中で笑顔でバイバイして去って行きました



まだ、お友達もできてない事から寂しさもあり、

朝は「寂しい」と何度か言いますが、

今のところは、嫌がったり泣いたりする事なく幼稚園へ行ってます。



でも、4月末から5月のGW明けに嫌がるパターンもあるのよね・・・

私も年少さんを見てた時あったけど、

そのほうが、幼稚園イヤイヤが長引いたりで大変だった記憶が・・・


けど、あー太、半年だけだけど保育園で集団生活経験したから、

やっぱり少しだけは慣れてるの気もするのよね。。。

さーて今後どうなるでしょう。



そして今日も12時45分に元気に帰宅。

先生優しかったー。

 チューリップ歌ったよ。

 あー君って言われたよ。

 おせんべい食べたよ


などなど、園での事を話してきました。




そして、

幼稚園楽しかった?

と聞くと、

楽しくないよー

となぜか笑顔で答えるあー太。

よくわからないけど、ま、いっか。




その後、お昼ご飯を食べてから、

ちょっと遠くのきれいな公園へお散歩に。


とっても暖かい日で初夏みたい


鳩がたーーーくさん

1


鳩と一緒に歩いてみたり、

2


鳩と見詰め合ってみたり

3




ケイは、暑くて眩しそう

4




あー太は幼稚園から帰ってきたばかりだと言うのに、

元気いっぱい

5




途中、アイスの自販機を見つけたので、

1つ買ってあー太と半分こして食べました

6



広くて色んな景色があるので飽きない公園です。

7

8



お花も沢山植えられてとってもキレイでした。

9

10



あー太は元気いっぱいですが、

ケイは熟睡でした

11


赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:48  |  生後3歳1ヶ月&5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
