スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あー太初めての1人登園&ケイ、初めてのずりばい生後5ヶ月20日

2014-04-14(月)

今日は、あー太、初めての一人での初登園

午前9時半頃、家の前にバスでお迎えに来てくれることになってます。



あー太、幼稚園服を着せると、

鏡を見たいと言いだし、

自分の姿に惚れ惚れして鏡にチュウ

1

2

お前はナルシストか!!



初日からバスを待たせちゃ大変だ~!

って事で、

朝9時には、あー太の身支度が全て終了してしまった事もあり、

あー太は、

早く幼稚園行こうよー!

 あー太バスに乗って一人で行くからね。


と張り切りまくり。

3




あー太、一人で行けるかな?

と聞くと、

一人で行けるよ!

 あー太一人で、

 バスに乗ってGO!GO!で行くんでしょ!


と、今日からパパとママが行かない事をちゃんと理解してる様子。



そして、私の家の前でバスを待つ時も、

嬉しくて嬉しくて踊りったり歌ったり、

沢山お喋りしたりと、かなりご機嫌でバスを待ちました。

4

5

6



そしてバスが来ると、

少し緊張した顔になりながらも、

自分からバスに乗り込んでました



先生も、

あれ!?泣かないんだね~!(笑)

と。



そして、バスに乗ったあー太は、少し緊張した顔で笑顔はないものの、

私に手を振りながらバスで去って行きました




そして昼間は、ケイと二人で過ごしたんだけど、

なんだかケイがいつもよりも頻繁に泣く感じ

いつもの賑やかさがないし、

楽しいお兄ちゃんが居なくて寂しいのかしら


いつもより部屋は静かなのに、

あまり昼寝もしないケイでした。



しかし、床に転がして、沢山遊んであげたらご機嫌に

7


そしてケイ、おもちゃを取ろうと、

初めてズリバイしてました


一生懸命、右左交互に足で蹴りながら少しだけ前に進んでます。

まだほんの少しだけどね。

8





そして、あー太は、今日は初一人での登園なので、

午前11時30分までの保育で、

バスで帰ってくるのが12時45分でした。



あー太、私の顔みた瞬間泣くかな!

と、ワクワクドキドキしながら、あー太を迎えに。



しかし、あー太泣いてない。

先生に、

泣きましたか?

って聞くと、

泣いてないですよ~!

との事でした。




そして、帰ってきたあー太の話を聞くと、

あー太ね、寂しくなって少しだけ泣いたよ~

と。


あはは、そうだったんだね。

バスの先生は担任の先生じゃなかったから、

きっと知らなかったんだね。


そして、

幼稚園楽しかった?

と聞くと、

うーん、楽しかった

ちょっと微妙な返事???



明日も行く?

と聞くと、

明日も行くよー。

と。




そして、あー太なりに色々話してきました。

仮面ライダーとかプリキュアはなかったよ。

(私が気持ちを盛り上げるために、

 「幼稚園は色々なおもちゃがあって楽しいよー」と言っておきました)



手を洗うとき、お水遊びして先生に怒られたんだよ

(よく聞いたら、あー太がじゃなくて、お友達がだとか。)



先生やさしかったよー


などなど、色々話をしてきました。



あー太、初めて一時保育に預けた日は、

放心状態で帰ってきて、家に帰ってきても元気がありませんでした。

けど、半年通った保育園で集団生活には随分慣れたからか、

そんな時とは全然違ってて元気いっぱいで帰ってきました。



また、家に帰ってきた時間が1時近かった事もあってか、

お昼ご飯を出すと、モリモリ凄い勢いで食べてました。


さてさて、明日はどうかな~~~~!?
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

19:12  |  生後3歳1ヶ月&5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
