スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

寝返り増&毎月泊まりにくる義理両親にうんざり

2014-04-10(木)

先日友達からもらったおもちゃで、

あー太がケイをおもちゃにしています遊んであげてます。

1

2

ケイは、チュウチュウ吸い付いて大喜び!

けど・・・あー太の方が嬉しそう。。。。




ケイ、今日は5回程寝返りしました

日に日に寝返りが上手になり、回数も増えてきました


しかし、ケイは頭が変形する程、左に向き癖がついてるんだけど、

寝返りするのは、今の所は右からのみ。

不思議~




そして、あー太、以前から絵本が大好きですが、

最近、長文の絵本も好むようになってきました。


おとといの夜、「あかずきんちゃん」を読んで欲しいと本を持ってきたので、

超ーーーーおおかみになりきって読んであげました


それが怖かったのか、朝、

タコが出た~~~~~!!!!

と号泣して起きてきました。

そして、

あかずきんちゃん読むと、タコが出るんだよー

と。


なぜタコ???


まあ、前日の夜に読んだ「あかずきんちゃん」が原因で夢をみたんだろうね。

おもしろー



そして最近、ベビーミッキーちゃんのトイレの絵本をよく読んであげてました。

そして今日は、その絵本を一人で読んでいた、あー太。

ひっそり聞いていたら、

文章を殆ど記憶して読んでてビックリ

子供って凄いわー。




けど、あまり読んであげた事ない赤ちゃんの絵本は、

あー太、絵を見ながら、自分で作って読んでました。

ひっそり聞いていたら、

赤ちゃんが、バブバブバブっと泣いてます。

だってー。

絵のまんま~

親バカですが、かわいいわー



ちなみに最近、あー太に「かわいい」と言うと、

あー太は、かわいくない!

 かっこいいの!!!


と言われます。



もう、そんなお年頃になったのね~。




そうそう、明日から、

またまた義理両親が2泊か3泊していきます


最近毎月泊まりにきてます。



チイちゃん、いつも一人で子供をみてて大変だね~

と言う義理両親ですが、

正直、子供二人をみるのは楽しいし、全く苦じゃありません。

一番大変なのは、

義理両親が泊りに来る事です





しかも、3日後の、あー太の入園式にも参加したいと言ってきました

気持ちはありがたいです。

けど、うちの車に、6人は乗れないので、

そうすると車2台で行かなくてはなりません。


しかし、あー太の幼稚園は駐車場が非常に小さくてとめきれないので、

その駐車場にとめられない人は、

臨時で、ちょっと離れた駐車場にとめてます。

そんな状況なのに、車2台で行くって非常に迷惑よね・・・

しかも、式だって、両親の椅子しか用意されてないし、

義理両親のを用意させるのも幼稚園に申し訳ない。

ちなみに義理父は、腰が悪くて立っていられないし・・・



なので、義理両親には、

幼稚園の駐車場が小さいので、

 車は1台で行かないと迷惑がかかってしまうので


と言って、入園式へ行くのは遠慮してもらい、

ケイをみててもらう事にしました。



それにしても義理両親・・・・

毎月のように泊まりにきたり、

腰が悪いのに入園式に参加したいと言い出したり、

なんだか、自分達の気持ち優先で、周りの迷惑とかって、あまり考えないのかな!?

って疑問に思ってしまいます。



切迫早産中に、あー太をみてもらった事は本当に本当に感謝してます。

けど、それとこれとは別問題で、

今の状況の中、毎月泊りに来られるのは本当に負担・・・



来る前は、どうもイライラしてしまいます。

居る時や、帰った後は、

そんな風に思って悪かったな・・・

って思うんだけど、

用意などが色々大変で、来る前はいつもイライラしてしまい、

旦那と大喧嘩してしまう事もしょっちゅう。



いつか、義理両親が原因で離婚するんじゃないかな!?

なんて心配になるくらいの大喧嘩になる事もあります。



っはぁぁぁ・・・、憂鬱
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:50  |  生後3歳1ヶ月&5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
