スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

股関節脱臼の検査 生後5ヶ月8日

2014-04-02(水)


股関節脱臼、3ヶ月~4ヶ月の間に行かなくちゃならないのに、

私ったら、すっかり忘れてました!!!


そんなわけで今日、行ってきました




しかしケイは、待ち時間が長くて、どんどん不機嫌に・・・

そんな事もあり、先生の診察中、ケイ号泣

そして、ふと、あー太を見ると、

あー太、目をふさいでました。



????

どうしたんだろ?





そして、先生からのお話し。

問題ないですねー。

 股関節脱臼は女の子に多いんですよね。

 男の子は本当に稀なんですよ。


 あと、左に向き癖がついてますねー


と。




そう、あー太の時はドーナツ枕を使ってた事もあってか、

殆ど向き癖もなく、頭の形も良いんだけど、

ケイの時は、

大丈夫だろう~!

なんて、意味のわからない自信がわいてきて、

ドーナツ枕を使わなかったのです。



それが全ての原因ではないかもだけど、

左の向き癖がすごくて、

頭もかなり変形してしまったのです。




そして、

これではやばい!

と、1,2ヶ月前位からは、

ドーナツ枕を使い、左向いて眠ってる時は、

タオルを入れたりして、上向いて眠らせるようにしてます。



そして先生より、

まあ、斜頸とはではないし、

 ただの向き癖なので、これ以上向き癖が酷くならないよう、

 上を向いて眠らせるようにしてください


との事で終了。




診察が終わると、あー太、

ケイ、頑張ったね~

と。



あ、そういえばさっき、あー太、

目をふさいでた!

なので、

さっき、どうして、見ないようにしてたの?

って聞くと、

ケイ、かわいそうだったよ・・・・。

 沢山泣いたね。。。


と。



あー太の弟を思う優しさに胸がジーンとしてしまいました

って、ただの親バカですが~
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:58  |  生後3歳0ヶ月&5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
