スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

風邪で3人病院&4ヶ月検診と予防接種

2014-03-29(土)


夜中授乳で何度か起きたんだけど、

その時熱を測ってみたら38度。

けど、朝方は37.5度まで下がってました。



そんなわけで病院へ。

ちょうど、あー太とケイの薬も無くなってしまったので、

私、あー太、ケイの3人、かかりつけの小児科で診てもらいました。




まずは、あー太。

胸の音と、口を開けて喉を診てもらいました。

あー太、泣いたり嫌がったりせず、

大きな口を開けられて、褒められて嬉しそう。


そして、

もう殆ど風邪は治ってますね。

 耳鼻科さんの方では抗生剤を飲んでいたんですね。

 耳鼻科さんは、すぐ抗生剤を出す傾向があるんですよね・・・

 もう抗生剤を飲むほどじゃないですよ。


と言うわけで、咳止めと鼻水のシロップの薬を処方してもらいました。




その後、ケイ。

ケイも、ニコニコ笑顔で愛嬌振りまいてました。

そして、

殆ど風邪治ってますねー。

と言うわけで、

鼻づまりと咳止めの薬を処方してもらいました。



そして私。

喉も荒れてるし、風邪ですね。

 授乳中でも飲める薬を処方しておきますね


と言う事でした。



そして、明後日、ケイの4ヶ月検診と、

ケイの、肺炎球菌、ヒブ、四種混合、B型肝炎、

あー太の日本脳炎を予約してありました。



けど、

今日、ついでに4ヶ月検診やってくれないかなぁ~・・・

なんて、図々しい考えがよぎり、

試しに先生に言ってみたら、

いいですよ!

 では、この後、4ヶ月検診やっちゃいましょう

 あと、予防接種も同じ日に予約されてるんですね。

 2人とも風邪も酷くないし、今日打っちゃいましょう!


と。




本当に良心的で良い女医さん

女性と言う事もあり、

母の気持ちや何度も来る大変さなども理解してくれてるんだろうなぁ。

本当にありがたい




そして、まずはあー太の日本脳炎の予防接種。

病院でもうかれまくりのあー太は、

注射されると、

いたい・・

と一度つぶやいたものの、全く泣かず。




その後、ケイの4ヶ月検診。

色々先生が診てくれました。

そして、

カウプ指数18で、痩せすぎでも太りすぎでもなく、

 とても理想的で良い成長ですね。

 首も座ってるし、体の発達も良いですね。

 順調に成長してますよー

 体重も、もうすぐ7000g超えるので、そろそろ離乳食を初めてくださいね。


と。



体重 6900g

身長 62.5㎝





その後、ケイ、肺炎球菌、ヒブ、四種混合、B型肝炎の予防接種。

ケイ、注射されると、

ウッギャーーーー!

と泣きました。

4本も打ったんだもんね

お疲れ様
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

20:56  |  生後3歳0ヶ月&5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
