スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

いとこ達とりんどう湖ファミリー牧場へ

2014-03-26(水)


数日後、妹家族とりんどう湖へ行く予定だったんだけど、

妹から朝突然連絡があり、

今日、天気が良いから今日行こうよ!

と。



そして妹が、

あー太とケイ風邪ひいてても、

うつるのとか全然気にしないから行こうよ~


と言ってくれるし、

あー太とケイも、今回の風邪は全然酷くなく、

熱も全くでなかったし、

薬で咳と鼻水も随分治ったので、

急遽、りんどう湖ファミリー牧場へ行くことに!




あー太、ケイ、妹、姪、甥、私の6人。

私の車で皆で行きました。

1
(あー太、超うかれまくりで踊りまくり・・・



着いたのが午後1時だった為、

まずは妹が作ってくれたお弁当をみんなで頂きました

2

外で皆で食べるお弁当はおいしぃ~!

私は毎度の大食いで、おにぎり3個食べちゃった。



食べる前に、妹に冗談で、

私、おにぎり5個は食べるけど!

って言ったら、全く驚かれず、

だろうねー

だって。


えーーーーー!

そこ驚くところでしょう!?

冗談だったのに。。。。

もしかして冗談になってない?

いやいや、さすがに5個は冗談になるでしょう~




沢山の動物達と触れ合いました。

あー太は、保育園でヤギと触れ合ったいた事もあり、

ヤギ慣れ?してる事もあり

ヤギを見て、

あ~!!!

 ヤギの○○ちゃんだー!


と大喜び。

3




なつかれてました。

4

5




そんな事してるうちに甥と姪は、

モルモットを抱っこしてました。

6



それを見たあー太も、

あー太も抱っこしたい!

と言い、あー太も抱っこさせてもらいました。

7

げっ!すっごい頭でっかちなアングルになっちゃった。



3人それぞれ抱っこしてます。

8

モルモットもカワイイけど、

そんな3人もカワイイ~~~





あ!結婚を誓い合った2人

9

姪っ子、まるで授乳してるみたい(笑)


そして、赤ちゃんのおっぱいの飲みを確認する、あー太パパ。

いっぱい飲んでるね~・・・

なーんてね。

この一枚の写真からアホみたいな妄想してみました。




ヤギの餌を買って、

ヤギに餌やりをしました。

ヤギ、餌欲しくて凄い勢い

10

あー太も、その迫力にタジタジ気味。



でも無駄にヤギ慣れしてるあー太。

圧倒されたのは最初だけで、

その後、喜んでヤギに餌をあげたました。

11




甥っ子は、牛にミルクをあげました。

12

角度も良いし、上手上手~!!!




遊具もあります。

13

あー太は、

ヤダ!

と言ってすべらず

けど、1人でその辺駆けずり回っていたり、

変な踊りみたいの踊ったりで楽しそう。



鯉に餌もあげました。

15

16



あー太と姪は、このポンプが気に入った様子。

17

あ!初めての共同作業!?



そしてケイは、ベビーカーの上で、

起きたり眠ったりを繰り返しながらも、

殆ど機嫌よく過ごしてくれたので助かりました

14




しかし、あー太!

最近凄いチョロ助!!!



全く振り返らず色んな所へ行っちゃうし、

じゃあね、バイバーーーイ!

と言っても、全く急いで走ってこなくなりました



最近、だましもあまり利かない事が増えてきたので、

最後は、

ドッカーーーン!!!!

と私が叱ると、やっと来ると言う感じ。

妹に「鶴の一声」と言われてます。

どんだけ怖いんだー




けど、子供達が楽しそうに遊ぶ姿を観るのって本当に幸せ

その笑顔を観る為に、色々な所へ連れて行って、

様々な体験をさせて、色々な事を感じて欲しいなって思う。

妹とも、そんな話をしながら帰りました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:33  |  生後3歳0ヶ月&5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
