スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ケイ生後5ヶ月になりました&義理姉が突然来てビックリ!

2014-03-25(火)

ケイ、今日で5ヶ月になりました

そして5ヶ月ちょうどの今日の朝、

初めての寝返りをしました。




4ヶ月に入ってから、よく体をひねらせて横向いていました。

お尻をチョイ!っと押すと、

コロン!

と寝返りしたり、

おむつ替え中も、よく体をひねらせて横向こうとしてたので、

もうすぐだな~・・・

と思ってたら、その日が今日訪れました。

そして、初寝返りを見届ける事ができました

見届ける事が出来て嬉し~!

7





今日は本当は、ケイの4ヶ月検診と予防接種と、

あー太の日本脳炎の予防接種の予定でした。


けど、あー太、咳が酷くて鼻水ズルズルで薬飲んでるし、

ケイも鼻の調子悪くて薬飲んでるので、

病院に電話で確認。

酷いようなら延期した方が良いかもしれません

と言う事で、全て延期にしました。



ケイの予防接種延期、これで確か3回目!?

風邪だったり、大雪だったりで、キャンセルしたのよね。

うう・・・・

なかなか進まないわ。。。




そんなわけで、今日は、家の中でゆっくり。

ふざけてケイの真似をしてるあー太です。

1

2



そんな兄貴がうざくなって、

髪の毛をわしづかみにしてるケイ

3

いつまでも黙ってるって思うなよ!?



なーんてね。

まだまだケイは、うざいからって反発なんてできませーん。


けど最近は、あまりにもあー太にしつこくされると、

泣いて怒る事もあります。

大抵は、あー太が来るとニコニコ嬉しそうなので、

たまーにだけどね。



しかし、こんなに強くわしづかみされても嬉しそうなあー太。

4

5



更に、キックも自らくらって嬉しそう。

6

もしかしてM





今日の夕方、びっくりした事が。

旦那の3番目のお姉さんが突然やって来ました。




今日はどこも出かけず、

育児の合間にスクラップブッキングをやっていた事もあり、

(↑いいわけ?)

スッピン&汚い部屋着で、

あー太がおもちゃを出し放題で、

(↑あー太のせいにしてみる)

部屋は恐ろしく散らかしっぱなし



そんな所に予告なしに、

ピンポーン!!!

とやってきたのです。



うっわーーーーーーーー

どうしよう~~~~~~~



ってなわけで、

大慌てで隣の和室に色々ぶち込んで、

お姉さんに上がってもらいました。



たまたま近くに来ていたし、

 ケイ君の顔を一度もみてないから寄ってみたんだー


と言う事でした。





旦那の二人のお姉さんとは、

旦那の実家でしょっちゅう会ってるんだけど、

このお姉さんは遠くに住んでるため凄く久しぶり



あー太は、突然のお客さんに大喜び。

お姉さんに、

○○なんだよ~!

など、しつこいくらい話しかけたり、

一緒にパズルをやってもらったりでとっても楽しそうでした
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:19  |  生後3歳0ヶ月&5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
