スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

最近のケイ&スクラップブッキング 生後4ヶ月23日

2014-03-20(木)

最近ケイが、色々分かるようになってきて、

私の姿が見えないと

あ~!!!うえ~~~ん

泣きそうになって叫んだり、呼んだりするようになりました。

そして私が近づくとニコニコ笑顔

親バカですが、それがかわいくてたまりません




また、ケイは笑わせても口を大きく開けて笑うだけで笑い声が出なかったんだけど、

私がバカな事をして笑わせると、

今日初めて、声を出して笑ってました。


あー太も、それを聞いて、

何の音~~~~~!?

と言って、ケイの笑い声を再度聞いて爆笑




そんなケイは、相変わらず手がかかりませんが、

ねぐずりだけは凄い。

眠くて泣き出すと、おっぱいも拒否で、

ギャアギャア泣いて、泣いて、

ゆらゆら揺らしたり、

おんぶをすると、やっと眠るって感じです。

ねぐずり始まると、おっぱいはくわえない事が多いです。



あ、でも、寝ぐずりが始まってないときだったら、

ベッドメリーをならしておくと、

1人で眠ってしまう事も多々あり、それは助かる~!


あと、この前なんて、座布団に転がしておいて、

私が添い寝してたら、最初ご機嫌で手足をパタパタしてたのに、

いつの間にか眠ってる事もありました。

あー太は、この時期にこんなことありえなかったわー




更に夜中も、起きてもあまり泣きません。

足をバタバタしてる音や、

指をチュウチュウ吸ってる音で、

あ!ケイ起きてる!

ってな感じで、ケイが起きてる事に気付いて授乳して、

静かに眠るって感じ。




あー太は、夜中起きると、

うぎゃ~~!

って泣いて、急いで添い乳してたような・・・。



ちなみにケイは、眠ると布団に降ろしても起きないので、

まだ添い乳もした事ありません。



色々違ってて面白いわー





そうそう、スクラップブッキング、育児の合間にチョコチョコやってます。

先日完成させたスクラップブッキングはコレ

1
(↑あー太です)


まだ飽きがこず楽しくやってます
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:03  |  生後3歳0ヶ月&4ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
