スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

3歳児検診で引っ掛かり眼科で再検査

2014-03-19(水)


昨日の3歳児検診で視力が引っかかったので、

早速、紹介状を持って眼科へ行ってきました。




まずは、機械にアゴを乗せての検査。

あー太、嫌がる事なくできました。



その後、視力検査。

私は席を外すよう言われ、

あー太一人で検査。




あー太の姿は見えないけど、

大きな声で楽しそうに、

とり~~~~~~~!

はな~~~~!

と答えてる声が聞えてきてました。



しかし、その検査が長い!

20分位はやってたかな・・・



その後、診察室に呼ばれ検査結果を先生より聞きました。

こういう内容でした。

視力は左右共に1.0でした。

 視力は、少しずつ発達していき、6歳位になると完成されます。

 一応、3歳になると1.5や1.2見える子が多くなります。

 けど0.6以下になると問題ですが、1.0あれば問題ないです。


 斜視などもないし大丈夫でしょう。

 ただ、念のため、半年後に、再度視力検査に来てください。


との事でした。




そして階段で転んでぶつけた事も聞いてみたら、

階段でぶつけた事は全く影響してないでしょう

との事でした。



とりあえず、1.0見えてるし、問題ないようなので安心しました
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:46  |  生後3歳0ヶ月&4ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
