スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あー太初めての迷子 生後2歳11ヶ月

2014-03-07(金)


今日は、旦那が休みだったので、

家族4人でお出かけ。




そして、あー太、初めて迷子に!!!


実は最近チョロ助で、

危険だな~とは思ってました。

お店へ行くと、あー太がチョロチョロ色んな所へ行くので、

ケイをベビーカーに乗せて追いかけまわす事もありました。



けど今日は、お店の中で、

旦那は、あー太と一緒に見て回ってて、

私はケイをベビーカーに乗せて見て回ってました。



そして、しばらくすると旦那と鉢合わせ。

しかし、あー太を連れてない!!!

あー太は?

と聞くと、

ママの所へ行くって言っていなくなったんだけど

と。



え~~~!!!!
 
 しばらくあー太見てないよ!!!


って事で大慌てで探し回りました



しかし、店内どこを探し回ってもいない・・・・

幸いこのお店は、凄く横に広いお店で、

お店が何店舗も入ってる作り。

なので、駐車場に出てしまう事がなかったのが救い。



とにかく急いで探し回りました。

そして15分後位かな。


遠くを見ると、警備員のおじさんに手をつながれて連れられてく、

あー太の後ろ姿が!!!!




ケイを旦那に預け、

急いで走って行くとやはりあー太で、

大号泣してました。


そして、私の姿を見ると、

ママ~!!!!

と言って抱きついてきて更に大号泣。



今まで一人でチョロチョロ行ってしまって、

私がこっそり後ろから追いかけて見てても、

全く泣く様子もなかったので、

迷子になっても泣かなそうって思っていたけど、

今日はさすがに長い時間探し回っていたのか号泣してました。



そして警備員さんの話によると、迷子になっていたので、

これからサービスカウンターへ連れていく所だったそうです。




しかし、私が一人で、あー太とケイと出かける時は、

あー太から目を離さないけど、

旦那も一緒だと、旦那が見てると言う安心感もあるし、

旦那は逆に私が見てると言う思い込みもあったりで、

逆に危険だな・・・と感じました。




その後、あー太には、一人で行かないようよく言い聞かせました。

あー太も、よっぽど寂しい思いをしたようで、

ママと手をつないでるんだよね。

 一人で行っちゃだめだよね!


なんて言ってました。

絶対次回お店に行ったら忘れそ~~~!!!




その後は、ペットショップで犬猫を見て大喜び。

1

2


ケイは、そんな事件があった事も知らず、

グウグウ熟睡

3
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:27  |  生後2歳11ヶ月&4ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
