スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

初めてのハンドリガード 生後4ヶ月5日

2014-03-02(日)


ケイ、指しゃぶりは、

随分前から、今もしょっちゅうやってるのですが、

ハンドリガードをやってるのは見た事ありませんでした。

ちなみにあー太は、3ヶ月17日の時に初めてハンドリガードをしました。



そして今日、妹の家に行ったんだけど、

床に転がしておいたら、

突然難しい顔で初ハンドリガード

1



こぶしを振ってみたり、

2


遠くに伸ばしてみたり、

3

近づけてみたり、

4

こぶしをひろげてみたり。

5

1人で色んな事をやってました。

飽きないのかな~・・・

ってくらい、何度も何度もやってました。




そして、姪っ子とあー太は、

一緒にお絵描き。

6



お兄ちゃん2人はゲーム。

7

この後、兄弟喧嘩勃発!!!

男の子の喧嘩は激しい、激しい。

殴り合いの大喧嘩。

きっと、あー太とケイも間違えなくこうなるだろうねー。




その後、事件が起きました

とても汚い話しなので、詳しくは書きませんが、

あー太、お腹を壊しおもらし・・・。

しかも、酷い下痢。

夕方に飲んだヨーグルトジュースが原因。

あー太は牛乳やヨーグルトジュースを飲みすぎると、

直ぐにお腹を壊すのです。



もう、うんちは数ヶ月前から完璧トイレでしていて、

必ず「うんちでる」と教えてきたり、

下痢の時も「お腹が痛い」と訴えてきて、

うんちのおもらしは全くなかった事から油断してました。


妹にとても迷惑をかけてしまいました



思わず私も、

物凄く感情的にあー太を怒鳴ってしまったわ。。。



そんなわけで、妹がお風呂を貸してくれて、

お風呂であー太の体、全身洗わせてもらいました。

妹も色々手伝ってくれた為、

ケイは中学1年生の甥が見ててくれました。

8

まるで、大ザルと子ザル


しかし、あー太。

まだ油断できないわー
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:10  |  生後2歳11ヶ月&4ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
