スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

一日体験入園 生後2歳11ヶ月

2014-02-22(土)


今日は、あー太の幼稚園の1日体験入園でした。

ケイは旦那に預け、

あー太と私で行ってきました。



まずは外で体操。

あー太は、時々やってみたり、やらなかったり。



その後、指定されたお部屋に入りました。

部屋の隅に、後でみんなで食べるおやつがあったんだけど、

あー太はそれが食べたくて食べたくてたまらない様子

ママ、これたべたーい

皆で食べるの?早くたべたーい

などなど、ブツブツブツブツ言ってました。

しかも、よだれまで垂らしてました




その後、子供達は椅子に座って、

先生のお話と、一人ずつ名前を呼ばれました。

あー太、名前を呼ばれると元気に、

はーい!

とお返事できました。



その後、手遊びと頂きますのお歌を歌って、

おやつと麦茶を頂きました。

あー太は、ベラベラお喋りばかりしてて、

食べるのおそっ

皆に迷惑かけるので、

早く食べて!ママ食べちゃうからね!

って何度もせかしちゃったわー。



その後、皆でごちそうさまをしてから、

先生の紙芝居を聞きました。

先生が皆に色々問いかけると、

あー太も、

○○~!!!

と、大きな声で発言する姿も見られました。





その後、別の部屋へ移動して、

前回注文しておいた教材を受け取りました。



また、バスコースも決定しました

できれば、家の前までバスが来てくれると良いなぁ・・・

朝弱いし(←私)、遅いコースが良いなぁ・・・


と、ドキドキしながら見ると、

どちらも念願通り




家の真ん前までバスが来てくれるそうです。

また、朝は9時半にバスが来て、

帰りは夕方4時だそうです。

あー太が半年通ってた保育園は9時~夕方4時だったし殆ど一緒。

そうした事も含め、少しは慣れてて良さそう

ただ、保育園ではお昼寝あったけど、

幼稚園ではお昼寝ないけどね。

年少さんの頃は、帰りのバスの中で眠っちゃうのかしらね~。




そんな感じで一日体験入学は無事終了しました。

今日1日あー太を見てて、本当に成長を感じました。





その後、あー太、園庭で遊びたくてたまらない様子。

ケイの授乳があるし早く帰らなくちゃ!!!

と思って旦那に電話をすると眠ってると言う事だったので、

20分位、園庭で遊びました。

1

2

3




あー太、とっても楽しかったようで、

楽しかったねー。

 また、○○幼稚園行こうねー


と何度も何度も言ってました。


って、こんな事言ってるけど、

1人で通い始めたら最初は泣くんだろうね



幼稚園入園まで、もう2ヶ月もないのね。

寂しいような、嬉しいような、

楽しみのような気持ちです
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:49  |  生後2歳11ヶ月&3ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
