スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ケイ2回目の予防接種&姪っ子お預かり

2014-02-21(金)


義理両親が泊りにくるはずだったんだけど、

義理父の血圧が高いと言う事で、

明日から2泊3日に変更になりました。

正直、ほっ・・・



午後は、ケイの2回目の予防接種。

今日は、ヒブ、肺炎球菌、ロタ、四種混合を接種。

ケイ、ロタは、前回と同様、とってもおいしそうに薬を飲んでました

しかし、その後の3つの注射は号泣



そんなケイをなだめようと、

ケイを、私の膝に立てて抱っこしてると、あー太が、

ママ、ケイで変なおじさんやってー!

と。。。




実は家で、ケイの両手を私が掴んで、

へんなおじさーん♪へんなおじさーん♪

(↑志村けんがやってた踊り)

と言って、踊らせているのです。

すると、あー太が爆笑して、

それを見たケイも笑うのです。



けど、静かな待合室で、

へんなおじさ~ん♪

が響き渡るなんて恥ずかしすぎる



なので、小さな声で、

へんなおじさ~ん♪へんなおじさ~ん♪

と言って、ケイの手をつかんで踊らせてるとあー太が、

ママ、もっと大きな声で!!!

と。



実は、あー太の挨拶の声が小さい時など、

もっと大きな声で!!!

と私が注意してるのです。

それを、こんな時に思い出しやがったあー太

よりによって今




そして、あー太が、

へんなおじさ~ん♪へんなおじさ~ん♪

と大きな声で歌いながら踊り始めました。



こんな歌、今はやってないし、

親が教えてるのバレバレじゃん。

恥ずかしすぎる!




勿論、

ここで大きな声で歌なんて歌っちゃダメ!

と注意しましたが、

色んな意味で恥ずかしかったわー




そして今日は、

妹が私の家の近くで用事があるので、

年少の姪っ子を預かりました。


あー太、大喜び



姪っ子が持参してきたかるたで遊びました

1



勿論、あー太は文字が読めないので、

絵を見て判断して取ってます。

しかし、あー太とのかるた取りがつまらない姪っ子。

そりゃそーだ!(笑)

姪っ子は、かるた取りが得意で、クラスでもかなり取るらしいからね



その後は、ぬりえをしたり、

2


あんぱんまんの神経衰弱のようなおもちゃで遊んだり、

3


乗り物に乗ってみたり、

4


おいかけごっこをしたり、

ソファーに隠れて遊んだりと、

いっぱい遊びました



時々喧嘩勃発しながらね



そしていつも妹にはお世話になってるので、

夕食にオムレツ、マカロニサラダ、味噌汁を作りました。

出されたものを好き嫌いなく食べる姪は、

ホント作り甲斐がある



妹の子3人は、好き嫌いがほとんどなく、

野菜でもなんでもモリモリ食べます。

本当に凄いわー

野菜キライのあー太に見習ってほしい。



そして、あー太、

夕方、姪とジュースを沢山飲んだ事もあり、

夕方おもらし3回もしました

最近、外出時もパンツでもおもらしする事なく好調だったんだけど、

遊びに夢中になってるとダメだわー。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:19  |  生後2歳11ヶ月&3ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
