スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ケイ、サロンデビュー&あー太初めてパンツで外出

2014-02-18(火)


今日は、2歳半と7ヶ月の娘ちゃんがいるママ友さんと、

子育てサロンへ。


ケイは初めてのサロンです

そして、あー太も超久しぶり。



また、このサロンへは初めて行ったんだけど、

お楽しみ会の時間があり、

保育士さんが絵本を読んでくれたり、

手遊び、体操、歌などを歌い、

ちょっとした保育園や幼稚園生活みたい。



あー太も、椅子を持って来て座って、

最初楽しそうに手遊びや歌などを歌ってました。

けど、最後の頃は飽きてきてウロウロ・・・



そしてケイは、すごいにぎやかな中だと言うのに、

床に置いてある小さな畳の上で、

1人でニコニコ皆を観てたかと思ったら、

いつの間にかグウグウ熟睡

あー太が赤ちゃんの頃は、

こんなことありえなかったわー




その後、お昼ご飯を家に帰って食べてから、

今度は、あー太とケイとで、うちの一番近い子育てサロンへ。


以前しょっちゅう行ってたサロンだった事もあり、

あー太は慣れた場所で大はしゃぎでした。


ケイは、ここでも、1人でバウンサーに乗せておいても、

皆を眺めてニコニコしたりとご機嫌。

おかげで、あー太のおままごとにも沢山付き合う事ができました。



そして今日は、あー太初めてパンツで外出しました。

そしてなんと・・・・

一度もおもらし無し!!!!

昼寝後も、急ぎでトイレへ行くことでおもらしせず。

ヤッター!



ただ、自分から「おしっこ出る」と言うよう何度も言い聞かせるも、

今日は一度もあー太からおしっこを教えてきませんでした。

私が2時間おきにトイレに誘ってる事で、

おもらしを逃れてます。



私も2時間過ぎてもあー太が言いだすのを待てば良いんだろうけど、

まだ絶対もらされそうでね~

まあ、もうしばらく、自分から言うよう言い聞かせながら、

2時間おきにトイレへ連れて行こうと思います。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

19:39  |  生後2歳11ヶ月&3ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
