スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

おむつ卒業 生後2歳11ヶ月

2014-02-15(土)

朝起きて、あー太のおむつを見たら・・・

おしっこしてない!!!

こんな事初めて




そして今日も一日パンツで過ごし、

チンチン痛い

や、

おしっこする

とおしっこを教えてきたり、

2時間経ってもおしっこを言ってこない時は、

トイレへ連れていくを繰り返し、

なんと初めて丸1日おもらししないで過ごせました

ヤッター!!!





しかし、トイレへ行くのを嫌がったり、

時々おむつを履きたがります

多分、遊びが中断されるのが嫌なのと、

トイレへ行くのが面倒なんだと思う。




そんな時は、色んな言い回しをして、

なんとか連れて行ってます。



ちなみに、あー太のトイレトレーニングに、

トレーニングパンツは全く使わず、

おむつから、いきなりパンツにステップアップの方法でやりました。

あと、あー太、うんちの方は随分前から完璧で、

必ず教えてきます。




それにしても、やっとだわ・・・

おしっこの間隔があかなかったり、

私の切迫早産であー太を絶対に抱き上げちゃダメだったり、

絶対安静の寝たきり生活で、

全くトイレトレーニングできる状況じゃなくなったり、

ケイが産まれてバタバタしてたり、

うまくいかなくて少し中断したりもしたけど、

今回こそ、おむつ卒業できそうです

いや、絶対卒業させます



やはり、ここは私もめんどくさがらず、

外出時も、あー太にパンツはかせて出かけよう


ブログに意気込みを誓います。

もう昼間のおむつは卒業します

よーーーしっ!頑張るぞ~!!!!






昨日も大雪で、外は一面銀世界。

ベランダにも沢山雪が積もってました。

1

本当は外で雪遊びさせたかったけど、

ものすごい強風と雨だったので雪遊びできず。



ケイ、今日もあー太に遊ばれてます。

今日は積み木で遊ばれてます。

お猿

だとか。

2


わお!

確かにお猿っぽい
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:53  |  生後2歳11ヶ月&3ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
