スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ケイのお食い初め 生後3ヶ月14日

2014-02-08(土)

ケイ、生後107日目。

旦那も休みだったので、家族でお食い初めをしました




あー太のお食い初めも、

お赤飯、煮物、お吸い物、全て手作りでやったので、

ケイも同じように全て手作りでしてあげたいな~と思い、

前日に色々材料をそろえました。



ただ、あー太の時、

鯛は家の魚焼き器に入らないので、お店で焼いてもらいました。

けど今回は、前もってお店に連絡してなかったし、

時間もなかったので、

オーブンレンジで焼けばいっか!

と言う事で、生の鯛を購入



しかも小さめの鯛がなく、

30cmを超える超大きな鯛になっちゃった

家のオーブンレンジでも横にしたら入らないので、

対角線状の斜めにしてギリギリ入るサイズ。



そして、私ったら、うっかり・・・・

うろこや内臓の処理がされてない鯛を購入してしまいました。

しかも気付いた時は夜の9時

今日の夜から大雪になると言われており、

明日の午前中に処理してもらいに行くなんて事も出来ず。。。



仕方ないので、ユーチューブで、この鯛の下処理を観て自分でやる事に

http://www.youtube.com/watch?v=eQigTOQeSeI



こんな大きな魚のうろこ取りや内臓の処理なんてした事なかったし、

この映像を観た時は、

内臓うっげ~~~~!!!!

と思ったけど、

やってみたらそんなに難しくなく、

キレイに処理する事ができました

(自分で褒めちゃう



そして、お赤飯も、ささげともち米を買ってきて、

圧力鍋でふっくら炊けました。

筑前煮、はまぐりのお吸い物も作りました。



完成したのはコレ。

1

(香の物忘れちゃったー



そして、お食い初め開始。

2

3



あー太からの濃厚な愛を受けながら

4



ケイは、いつもとは違う雰囲気にキョトーーーン

5



すくすく元気に育ってくれますように

6




それにしても、あー太とケイ。

似てるかなーって思う事もあったけど、

生後100日目の頃の写真を見比べてみたら、

やっぱり似てない気がする。


あー太、生後100日目

9



ケイ、生後107日目

7



ちなみに、あー太は私に似てると言われます。

私の赤ちゃんの頃の写真を見ると、凄く似てる。

そして、ケイは旦那の赤ちゃんの頃にとても似ています。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:01  |  生後2歳10ヶ月&3ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
