スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

雪遊び

2014-02-05(水)

昨日、雪が降って、庭に数センチ積もりました

午前中、ケイが眠ってから、

あー太と庭で雪遊び


1




一緒に雪だるま作りました

3

2




雪だるまいっぱーーーい

4




私の真似して、ほうきでお掃除も

5




足跡つけも気に入ったみたい

6

7





あー太、楽しくて楽しくて仕方がないようで、

家の中に入ろうとする気配全くなし

その間、私は、何度も玄関を開けてケイが起きてないか確認。

結局、ケイがぐっすり眠っていてくれた事もあって、

1時間半位庭で遊びました。

私にとっては、長かったー

寒かったーーーー



大人には辛い寒さだけど、

最近では滅多に振らない雪。

この時しかできない遊びだし、

頑張ってあげないとだね



しかし、

私が子供の頃は、もっともっと沢山雪が降って、

いっぱい雪が積もったのになぁ。

そして、寒さも忘れて、

みんなでかまくら作ったり、

雪合戦も沢山やったなぁ。

懐かしい・・・


ケイがもう少し大きくなったら旅行でも行って、

子供達にもそんな遊びを沢山経験させてあげたいなぁ~



あと、スノボもしばらく行ってないな。

旦那と結婚する前は、

(結婚前って言ったら11年以上前だけど・・・

毎週のように友達と行っていたんだけど、

旦那はスノボやらない人だし、

私だけ毎週行くわけにもいかずで、結局しばらくやってないや。

今、滑れるかなー


あー太とケイが大きくなったら、

家族みんなで行きたいけど、

スノボ大嫌いな旦那、反対しそう・・・・
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:22  |  生後2歳10ヶ月&3ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
