スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

入園に向けて絵本バッグ作成

2014-01-30(木)

あー太、幼稚園入園まで約2ヶ月となりました

そんなわけで、幼稚園で必要になる物の準備を始めました。


バッグは、絵本バッグ、上履き入れ、体操着入れ、お弁当袋の4枚が必要。

ママが作る事が多いと思うんだけど、

私は裁縫が好きではないのと、何より面倒で。。。

なので、ネットで色々探していました


けれど・・・

女の子のは、かわいいのが沢山で迷っちゃうけど、

男の子のは、気に入ったものが見つからず・・・




そんな話を妹にしていたら妹が、

私が作ってあげるよ!

 その方が気に入った布買ってできるしイイと思うよー


とのお言葉が


自分の3人の子供達のものも、いつも手作りの妹で、

私から見たらバッグ作りのベテラン。

そんなわけでお願いすることに。




そして今日、妹と一緒に布を選びにお店へ。

4つのバッグ全て一緒の柄にするか、4つそれぞれ違う柄にするか悩んだけど、

せっかくなので、4つそれぞれ違う柄にする事に。

そして、これを購入。

1



妹が作ってくれてる間、あー太は甥姪達と楽しそう

ドーナツ食べたり、

2

姪がやってるアクアビーズをみせてもらったり、

3

ソファーから転がってみたり、

4

甥と戦いごっこをして、

5

やられてみたり、

6

7


妹が作ってくれてるバッグを眺めてみたり。

8



そして早速絵本バッグ完成

9


中は、緑のドット柄に

10


あー太、

あー太君の○○○幼稚園へ行く幼稚園バッグだ~!

 かっこいい~~~!!!


と大喜び!



赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:15  |  生後2歳10ヶ月&3ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
