スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ケイはお風呂大好きで大胆 

2014-01-28(火)


最近のお風呂は、

私、あー太、ケイで3人で入ってるんだけど、

ケイが凄い




ケイはお風呂大好きで、

あー太の時には絶対必要だった安心布がいりません

(安心布とは、安心させる為に、胸に乗せておくガーゼ)

更に、ケイの両耳を左手でふさいで頭だけを支え、

右手は離して、プカプカ浮かせて、

どんぶらこ~、どんぶらこ~

と遊んでもケイはお風呂の中でニコニコ気持ちよさそう

更に足をヒラヒラさせて今にも背泳ぎしそう


あー太がこの頃は考えられません。

やっぱ2人目ってたくましいのかな。




そして、そんなケイを見て、

あー太がゲラゲラ爆笑



そんな、あー太も、水が目にかかると嫌がったけど、

最近は、お風呂で水かけっこをしたり、

私とかなり激しく遊んでるからか、

(この時はケイはお風呂から出してます)

顔に水がつくのも慣れてきました。


右手には、ケイの体洗いのガーゼ持参で、

目に入ったら急いで自分で拭いてるけどね



なので調子に乗って、

あー太の事もケイみたいに「どんぶらこ~」しようとしたら、

(あー太は重いので、右手でお尻も支えて)

ママ~!!!ヤダ~!!

 しないでーーーー!


と大騒ぎでした。

ビビり男め

けど、ちょっとだけ無理やりしてみたら、

大暴れしてたけど嬉しそうでした



そうそう、今週は旦那が有休消化で4連休。

私、あー太、ケイは、風邪もすっかり治ったし、

本当は、遊園地や動物園など沢山遊びに行く予定だったけど、

連休の初日から、今度は旦那が風邪をひいて高熱が出てしまい、

全て予定キャンセルに・・・

がっくし・・・


私達の風邪がうつったのかな?

けど、私、あー太、ケイ、みんな熱は出なかったし、

違う風邪かな?



どちらにせよ、がっかり。。。

でも、旦那さん、連休中の風邪で良かったわね。

仕事休まないで済んだものね
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:22  |  生後2歳10ヶ月&3ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
