スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あー太、初めての美容室&初めての1人でお泊り

2014-01-26(日)


義理両親、午前中に帰るのかと思っていたら、

午後、チイちゃんが出かける時に一緒に出るね

と。。。


へ!?

って事は、お昼ご飯も食べていくのですね!?



まあ、いっか・・・



と言うわけで、お昼ご飯もご用意いたしました




そんなわけで、午後2時頃義理両親帰っていき、

私達は、あー太の美容室へ。


実は、あー太初めての美容室です

産まれてからずっと私がカットしてるので、

一度美容室できれいに整えたかったのです。



今まで2度程行こうとしましたが、

チョキチョキ嫌!

の一点張りで美容室へ行けませんでした。




実はコレ、私にも原因があります

あー太の髪の毛を切る時、

どうしてもうまくいかなくて、

髪の毛を引っ張りながら変な切り方をしてたのです。

あー太はいつも、

痛い!痛い!

と嫌がりながらカットされてました。

なので、「髪の毛チョキチョキするのは痛い」と思い込んでるのです。


しかし先日、

○○(←姪)と一緒ならチョキチョキする!

と、あー太が言ってきました。



なので、一度姪と一緒に行って、

これがきっかけとなって

美容室でなら痛くないから美容室でカットする!

となってくれればと言う事で、

姪と一緒に美容室へ行ってきました。



しかし・・・

いざ美容室へ向かうと・・・

チョキチョキヤダ!!!

と言い始めたあー太。



そして説得しながらも美容室へ入ると、

あー太、

ヤダ!!!

と言って脱走しようと必死



なので、ずうずうしくも美容師さんに、

ウルトラマンか仮面ライダーのおもちゃなんてありませんか?

と聞くと、

タブレットで仮面ライダー電王をみせてくれました。


すると、あー太それにくぎ付け!!!!


そのうちに、髪の毛チョキチョキする事に成功



しかし、あー太、仮面ライダー電王を観ていたのは最初だけで、

鏡越しにチョキチョキされてる様子を凝視


そんなあー太に、

チョキチョキ痛くないでしょ?

と言うと、

うん、痛くない

と言って、最後まで髪の毛をカットできました。


その間、姪っ子はおりこうさん。

シャンプーも嫌がらず、

あー太の隣で大人しく髪の毛を切ってもらってました



しかし、いつもは元気いっぱいの姪っ子だけど、

今日はかなり緊張してる様子で笑えました

あー太の隣でカットされてたんだけど、

美容師さんが色々質問しても、

かなり緊張した様子で小さな声で答えてました。

そんなかわいい姪っ子の様子を見てつい笑ってしまいました



そんなわけで、2人とも美容室でカット終了

1

2

あー太は整えただけなのでそんなに変わりません。

姪っ子は5cm位カットして、とってもかわいくなりました。




また、この後、妹の家で、

姪や甥達と遊んだあー太。


夜になっても、

帰らない!ママバイバイーイ

と。。。

すると妹が、

あー太、泊まっていってもイイよ~

と。



なので、

じゃあ、お泊りする?

 ママ帰っていい?


と言うと、

うん、お泊りする。

 ママかえっていいよ

 ママ、バイバーイ


と。



そんなわけで、

あー太、初めて一人で妹の家にお泊りする事になりました。




と、言っても、私が急遽出産になった時、

一度だけ一人でお泊りした事があったから正確に言うと2回目かな。


けど、「お泊りする!」と言う意思を持って一人でお泊りするのは初めて。

さあ、あー太、どうなるか


赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:24  |  生後2歳10ヶ月&3ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
