スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

義理両親が泊まりにきました

2014-01-25(土)

今日は、義理両親が私の家の近くで、

ちょっとした予定があるついでに泊まっていくことに。

まあ、なんだかんだで相変わらず毎月の様に泊りに来てます。




ケイを妊娠中、

私の切迫早産で、あー太を本当にお世話になった事で、

義理両親には心から感謝してます。


けどけど、それとこれとは別問題で、

やっぱり頻繁に泊りに来られると私は大変です。



友達が遊びに来るのとは違って、

リビング、寝室、1Fと2Fのトイレ、お風呂、洗面所、廊下・・・

殆ど全室お掃除しなくちゃならないので。。。

普段から綺麗にしてる人だったら問題ないのかもだけど、

ズボラな私は、普段きれいにしてないので、掃除が一番大変



まあ今日は、旦那が仕事が休みで家にいたので、

お風呂掃除だけはやってもらいましたが、

普段は、あー太とケイが居る中、

私一人で全てやるので正直楽ではなくて、

来る前は、どうしてもイライラしてしまいます



でも、切迫早産中お世話になったしね・・・

そう自分に言い聞かせてます。



また、切迫早産中お世話になった事もあり、

あー太は義理両親が大好きです。

実はあー太は、私の両親よりも、義理両親への方がずっとずっと懐いているのです。

一ヶ月泊まり込みで生活してたし、

毎月泊りに来てるから当然っちゃ当然だけどね。


今日もあー太は、

じいちゃん、ばあちゃんに会って大喜びで、

とてもはしゃいでました


じいちゃんとブロックする~!

と言って、

一緒にブロック遊びをしてました。

1




そんな姿を見ると、

更に義理両親にありがたさも感じるし、

泊りに来るのも悪くもないかなと思えます



でもやっぱり・・・・

今泊りに来られるのは大変

そんな嫁の立場と状況、

もう少し理解してくれると助かるのにな
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:27  |  生後2歳10ヶ月&3ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
