スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あー太、初の三輪車&みんなでお風呂

2014-01-18(土)

あー太に、今頃ですが三輪車を購入。

色んなタイプの三輪車があったんだけど、

もうすぐ3歳だし、

そんなに補助的な物がごちゃごちゃついてないので良いかな~って事で、

シンプルな三輪車を購入。

2900円でした。

やすっ



ある程度慣れたら、

外でいっぱい乗らせるつもりだけど、

まずは、家の中で練習。

1




初めての三輪車と言う事もあり難しそう。

左右交互に足を踏み入れていくと言うのが難しい様子。

後ろに下がる方がうまくいくみたい。


けど、あー太諦めません

凄い集中力で一生懸命こぎこぎ。

2



20分位は頑張っていたかな。

そしてなんとか、足を3回程左右交互に踏み込んで、

少し進めるようになりました。


まだまだだけど、ガンバレ~!

3





そうそう、2、3週間前位から、

あー太と、ケイと3人でお風呂に入ってます。



ケイは、大きいお風呂が大好きな様で、

初めての時も全く泣きませんでした。

大きなお風呂で一度も泣いたりメソメソした事がありません。


顔が湯船に浸らないように、

左手で耳をふさぎながら頭を支えて、

プカプカ浮かせてもへっちゃら

そんなケイのお腹の上におもちゃを乗せて、

ケイをプカプカ浮かせたまま、あー太に、

宅急便ですよ~

なんてやってもへっちゃら

あー太がこの時の頃は考えられないわー。


そして、あー太も、そんなケイと一緒に入るお風呂が大好き

そんなケイを見てゲラゲラ大笑いしたり、

ケイがかわいくてたまらないようで、

おでこや、ほっぺにチュウしまくり
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:04  |  生後2歳10ヶ月&2ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
