スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あけましておめでとうございます

2014-01-03(金)


今年の年始は、旦那は1月4日しか休みがない為、

1月4日は、家族みんなで旦那の実家へ行き、

1月3日は、私、あー太、ケイで、

私の実家へ新年のごあいさつに行ってきました。



1月3日に実家に集合したのは、

父、母、叔父、叔母、姉の旦那、姉、

姉の長女(中1)、姉の息子(小2)、

妹、妹の長男(中1)、妹の二男(小1)、

妹の長女(年少)、私、あー太、ケイ。




子供が大集合したので、

ものすっごいにぎやかでした


年少の姪と、あー太は、

見慣れない叔父さん叔母さんに少し人見知りしていたのか、

少し緊張気味でした


そんな事もあってか、

叔父さん夫婦に、

あー太は賢そうだし、

 育てやすそうだな~。

 ○(←旦那)に似たんだな(笑)


と。



いやいや、緊張してるだけですから




そして、叔父さん夫婦と、姉家族が帰ったら、

姪とあー太、いつものようにキャアキャアはしゃいで、

いつもの通り大騒ぎでした



そして、ちょっと微笑ましい出来事が。

甥と姪がきょうだい喧嘩をして、

姪が泣いていたので、

私が行って、甥に注意をして、

号泣してる姪の手をつないで隣の部屋へ行こうとしました。



すると、

一部始終を見ていたあー太が、

突然甥に向かって、

しないで!!!

と大声で怒鳴りつけ、姪の頭をナデナデ。



どうやら、いつも遊んでくれる姪の事を、

あー太は守りたかったようです

いつも沢山面倒みてくれたり、

遊んでくれてるもんねー。

そりゃ大好きなお姉ちゃんを守っちゃうよね。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:16  |  生後2歳9ヶ月&2ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
