
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

実家で怪我多発

2013-12-22(日)


2泊3日していった義理両親、家に帰っていきました。

ちかれた・・・


午後は、あー太とケイを連れて実家へ

ケイが産まれてから、あー太はあまり外へ行けずだからね。

実家へ行けば、年少の姪と小学1年生の甥がいるので、

あー太は一緒に遊べるし、

ケイも寝かせておけるので助かります。



あー太はとにかく姪が大好き

実家へ行くと、全く私の所へは寄り付かず、

キャアキャア言って姪の真似をして、

姪の後ばかり追いかけてます



しかし・・・

姪には時々威張る、あー太!!!

○○(←呼び捨て)、ちがうでしょ!

 こうやるんだよ!


なんて威張ったり。



そして、姪に怒られ、

時々喧嘩勃発しながらも仲良く遊んでます




ただ最近、

子供達だけで遊ばせていたり、

父にお願いして遊ばせている事が多く、

私が目を離してる事が増えた事もあり、

実家へ行く度にあー太怪我してます。


ピアノの蓋に指を挟めたり、

ベッドで跳ねて転落してタンスに顔をぶつけて口から流血したり、

椅子の角にこめかみをぶつけて流血してしまったり・・・。


子供だけで遊んでると、

興奮して遊びが激しくなるものね。


大怪我に至らなかったから良かったものの、

打ち所が悪かったり、

一歩間違えたら大怪我になる事もあるものね。



私の注意が足らなかったと反省です。。。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:15  |  生後2歳9ヶ月&1ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
