スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

インフルエンザの予防接種 

2013-12-20(金)

今日は、義理両親が泊りに来てるので、

午後、ケイを預けて、

あー太を美容室とインフルエンザの予防接種に行く事に。




しかし、あー太、

チョキチョキしない!!!

 やだ!!!


と美容室に行くことを拒否。

実は、あー太、産まれて一度も美容室へ行った事がなく、

いつも私がカットしています。

なので、一度整えたかったのよね・・・



そして、

注射チックンと、髪の毛チョキチョキどっちかは行こう?

 どっちに行く?


と聞くと、

注射チックンする!!!

と。。。。


え~~~~~~?!

絶対逆だよね。

チョキチョキは痛くないけど、

注射は痛いじゃん!

注射を分かってない!?





と疑問があるものの、

今日は美容室をやめて、

インフルエンザの予防接種へ行ってきました。




あー太、注射前の診察で、

口の中、胸を診られる時も嫌がったりせず、

そんな所に成長を感じました。

前は、口の中を診られるとギャアギャア泣いていたからね

そして、腕をまくって注射を刺す時も泣かなかったんだけど、

注射液が入る時に、

いたい~~~!!!!!!

と少しだけ泣きました。


インフルエンザの予防接種って、

凄く痛いものね・・・

先日私も打ったけど凄く痛かったし。



あー太は、

チックン痛かった~・・・

何度もつぶやいてました。



また3週間後に打つんだけど、

今度行く時どうかな。

嫌がりそぉ~・・・
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:10  |  生後2歳9ヶ月&1ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
