
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あー太とケイ 生後2歳8ヶ月&生後28日

2013-11-22(金)


ケイです。

1

デコが、大きい~~~!!!

男の子なのにかわいそうに

って、こういう事言うと、

旦那が本気で怒ります。





ケイは、相変わらず手がかかりません。

まだ昼と夜が逆転してて、

昼間の方がよく眠り、夜は2~3時間おきに起きてしまうけど、

それが大変な位で、

昼間は、あー太が部屋で騒いでいても、

電話が鳴っても、

テレビの音が大きくても、

おっぱいを飲めば3時間位起きません。

逆に、

音がある方が安心して起きない!?

って位。





また、あー太も、今の所は、

ケイの事をとても可愛がってくれ、

激しいやきもちなども、今の所は、あまりないみたい。


時々、

赤ちゃん、ベッドに置いてね~

なんて言う事があるけど、

それが一応やきもちかしらね



ケイが私に甘えだしたり、

あー太のおもちゃを取るようになったり、

遊びを邪魔するようになってきたら、

こうはいかないんだろうね。

大喧嘩するのかなぁ~



私も3姉妹で育ち、

とにかく激しい喧嘩をして育ったからねー。

きっとこれからだろうね!



ただ今は、突然弟ができた環境の変化で、

あー太の心が不安定にならないように、

色々分かってるあー太の方をよく見るようにしてます。

あー太の前では、ケイの事を授乳の時以外は抱っこせず、

ベビーベッドに寝かしてる事が多いです。



あと、ケイのお世話を理由にして、

あー太を叱ったりしないようにしてます。


また、あー太がケイをかわいがって触りたがる時は、

一緒にナデナデして、

あー太の優しい気持ちをいっぱい褒めるよう心掛けてます

ナデナデしてる時、見ててハラハラする時あるけどね



あー太は、

赤ちゃん、かぁ~いい~!

 すき~!


などと言って、オデコを撫でたり、

頬にチュウしたりしてます。

1


また、ケイが泣いてると、

あー太なりになぐさめようと、

あー太の大切にしてるキョウリュウジャーのおもちゃをケイに。

2



また、あー太の母性?!父性!?は、あふれんばかりになり、

赤ちゃん、ねんね~・・・

と言って、人形に布団をかぶせてトントンしてました。

3



そんな、あー太がとってもカワイイです

って、親バカですが
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:03  |  生後2歳8ヶ月&0ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
