スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ケイが自宅に帰ってきての記録

2013-11-13(水)

ケイ、あー太が新生児の頃と違って、

ベビーベッドでも、よく眠ってくれます

また、あー太がキャアキャア騒いでいたり、

テレビの音がうるさくても、

全く起きずに、スヤスヤ・・・・



あー太は、この頃は抱っこしてれば大人しかったけど、

布団に置くとギャアギャア泣いちゃって、

背中にスイッチでもついてるの!?

って思った位なのにな。



2人目はうるさい場所でもグウグウ眠るって聞いていたけど、

やっぱそうなのねー


最初から、にぎやかな環境にいると、

それに適応しちゃうものなのね。



それと、今回ミルクは全く購入してないんだけど、

このまま購入する事なく、完母でいけそうです。


あー太の時にスケール(体重計)を買ったので、

今は、授乳の度に母乳を飲んだ量を確認してるんだけど、

毎回60cc~90cc飲んでくれてます。

ケイの月齢からして順調な量を飲んでくれてるので、

このまま完母で行く予定です。





夜眠る時は、旦那は寝不足で仕事に差し支えてはいけないので、

2Fで一人で寝てもらい、

1Fの和室で、私と、あー太と、ケイと3人で眠ってます

ケイの泣き声で、あー太起きちゃうかな・・・

と心配だったけど、

ケイもイキナリ大きな声で泣くわけではないし、

あー太、ケイが泣いても、全く起きる様子はありません



そんなわけで、夜中はケイが泣き始めたら、

直ぐリビングに連れてって授乳してます。

そして、授乳が終わったら、

和室に連れてって、また眠る・・・

と言う感じです。




ケイは背中にスイッチがないので、

そのまま、すぐ眠ってくれて助かってます

あ、でも、2~3時間後には、すぐ起きちゃうけどね

あー太もこの時期そうだったけど、

昼間の方がよく眠ってくれるのよね。

なので、私は寝不足気味



そして、あー太も今の所もヤキモチなどなく、

とにかくケイを可愛がってくれてます



ただ・・・

ここ数日ずっと家の中にいるのが飽きてきたようで、

保育園いく・・・・

と時々言ってます。



そうだよね。。。

飽き飽きしちゃうよね・・・


今度の土日は旦那が休みなのと、

義理両親も泊りに来る予定。

なので、ケイを数時間預かってもらって、

あー太を遊びに連れ出してあげよう!
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

16:23  |  生後2歳8ヶ月&0ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
