スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

NICUへ面会

2013-11-02(土)


今日は、旦那と、あー太と、3人で、

ケイの所へ面会へ行ってきました。




NICUには、あー太は入れないので、

旦那と交替しながらケイの面会へ。



まずは、私が行ってきました。

いつもは、4時頃行くと、ちょうどおむつ替えと、

ミルクの時間なんだけど、

今日は、少し遅れてしまった事から、

全て完了して、ケイはぐっすり眠ってました



眠ってるケイを抱っこしながら、

看護婦さんから話しを聞きました。



通常、新生児のヘマトクリットの数値は55なんだけど、

ケイの場合は多血である事から産まれた時70あったそうです。

しかし、点滴と、ミルクを沢山飲めるようになってきた事から、

現在は58まで下がったそうです。


また、多血の場合、

ミルクの量を50cc飲めるようになってる事も、

点滴を中止する目安でもあるそうです。

今日の時点でケイは、45cc飲んでいるので、

あと少しとの事でした。



また、多血であると、

ミルクの飲みが悪かったり、

元気がなかったりと言う事が多いのですが、

ケイの場合は、全くそれには当てはまらず元気と言う事でした。



こうした事から、

来週の初めには、

点滴をやめて、哺乳瓶から母乳を飲むのではなく、

直接おっぱいから母乳を飲む練習をして、

(現在は点滴をしてるので、

 直接おっぱいから飲ませるのは危ないと言う事で、

 哺乳瓶から母乳を飲んでます)


順調にヘマトクリットの数値も下がっていくようなら、

来週末に退院になるそうです




退院が見えてきて嬉しい!!!

もうすぐケイも一緒に生活できると思うと、

本当に楽しみです。

って、実際帰ってきたら帰ってきたらで、

大変な事もいっぱいあるだろうけどね。





あと、ケイの左目から少し目ヤニが出てました。

看護婦さん達も直ぐに気づいてくれ、

午前中眼科に受診して、

目薬をさしてるそうです。




その後、私とチェンジして、

旦那がケイの面会へ行きました。

旦那の話しによると、

抱っこしたら目が覚めて、

新生児特有の口をとがらせるしぐさをしていて、

凄くかわいかったと喜んでました。

30分位面会していました。



その間、あー太は、

私と一緒にNICUの外の椅子で待ってました。

その間、お世話になった看護婦さんや、

入院中仲良くなった方が沢山通ったんだけど、

その度に私が挨拶をすると、

あー太も、

こんちわ

と言って深々おじぎをして挨拶して、

褒められると、

ニヤニヤ嬉しそうな顔して、

愛想振りまいてました。


そんな様子を見てて、

あー太、ホント人見知りしなくなったなぁ~・・・

と、しみじみ思いました。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:49  |  生後2歳7ヶ月&0ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
