スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

母乳と新生児黄疸

2013-10-29(火)


母乳が出まくってます

産後3日目だと言うのに1回の搾乳で60ccも出てる

約一年半前まで、あー太に飲ませていた事もあってか、

乳穴も開いていたみたい。


しかし、おっぱいはパンパンのカチンコチン。

痛くて痛くて寝返りを打てない程



絞れば絞るほど作ろうとしてしまうし、

私のおっぱいの状態を見た助産師さんから、

こっれは酷いね~!

って事で、

もう少しゆっくり絞るようアドバイスを受けました。

また、右5分、左5分、右5分、左5分で、

これ以上は絞らないようにと言う事になりました。



そして産後4日目は、

3~4時間おきの搾乳で70ccでてます。

相変わらずおっぱいはカチンコチンで痛すぎる

腕を回すのも辛い。

でも、第二子君におっぱいを届ける為に頑張らなくちゃ




第二子君の所には、

毎日3回面会に行ってます。


生後4日目の現在、体重は2446gになり、

ミルクは毎回25cc飲んでいるそうです。



多血になると、

ミルクの飲みが悪かったり、

元気がなかったりするけれど、

うちの第二子君には、そういった多血の症状は全く見られず、

かなりミルクの飲みがよく、

飲むのも上手との事です。


NICUの医師からは、

ヘマトクリットの数値が高いのと皮膚が赤いだけで、

 いわゆる多血であるという症状が見られず、

 とても元気ですよ


との説明を受けてホッ・・・



ただ、昨日は黄疸が出てしまって、

光の治療を受けてました。

かなり強い光なので、

アイマスクをしてるんだけど、

うちの第二子君、ギャアギャア泣いて怒って、

何度も自分の手でアイマスクをはがしてました



そんな光の治療も、

黄疸の数値が下がった事から、

今日の午後には光の治療が終了しました。


良かったー



ただ、保育器には少し入っているそうです。

直ぐに出てしまうと、黄疸がぶり返しやすいそうです。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:41  |  生後2歳7ヶ月&0ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
