スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

幼稚園の面接

2013-09-28(土)


今日は、先日願書提出した幼稚園の面接でした。

前回の通院日に、主治医に、

上の子の幼稚園の面接だけ行っても良いですか?

と聞いたら、

まだやめた方が良いです

との答えだったので、

旦那に行ってもらいました。





すでに幼稚園の面接を済ませた何人かのママ友さんの話によると、

子供が椅子に座ってられなくて、

 後日面接をやり直ししたよ。

 面接は、試験っぽい感じで結構厳しい事聞かれたり、

 娘は高度な事をやらされたりしたよ。


とか、

違うママさんの子は、

年中さんから入る事を勧められちゃった・・・

とか、

幼稚園によって違うみたいだけど、

誰でも入れるって言う感じではなかったので、

どうなるものかと少し心配でした



しかも、あー太、旦那の言う事は聞かない事があるのも、

ちょっと心配でした




そして、まずは面接の前に、

未就園児クラスの運動会がありました。


旦那の話しによると、

あー太、これは座り込んでしまったりで、

殆ど参加してなかったそうです。

また、保育園では喜んでやってる大好きな手遊びも、

あー太、イヤイヤだったとか。

しかも、心配していた通り、旦那の言う事を全く聞かなかったらしい。

やはり・・・・




しかし、その後のおやつになると、

モリモリ食べて、麦茶もおかわりして、

ゴクゴク飲んでいたそうです

運動会殆ど参加してなかったくせに、

ずうずうしいヤツめ



でもまあ、この園の未就園児は殆ど行ってないし、

最後に行ったのは半年以上も前だし、

全く慣れない場所だし、仕方ないっちゃ仕方ないよね~



そして、その後、面接だったそうです。

あー太、面接の部屋に入ると、

しっかり園長先生に、

こんにちは!

と挨拶したそうです。

椅子にもちゃんと座っていたとか。



その後、旦那は園長先生と面接で、

あー太は、保育士さんとおもちゃで遊んだりお喋りしてたそうです。


旦那が言うには、

そんなに厳しい面接って感じじゃなかったよ。

 落ちる人なんているの?って言う簡単な面接だったよ。

 あー太と、遊んでくれてる保育士さんが、

 何を話してたかは分からないけど・・・


との事でした。



なーんだ~・・・

と拍子抜け。

幼稚園によって全く違うのね~!




そして、無事にこの幼稚園に入園決定しました。

あー太、おめでとう

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:42  |  生後2歳6ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
