スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

週1回の診察日(32週4日)

2013-09-26(木)


今日で、妊娠32週4日になりました。

そして今日は、週1回の診察日でした。




今日も、いつものように、

あー太を保育園に預けて、

入院の準備を完璧にして父の車で大学病院へ



そして現在も安静を徹底して、

病院内は車椅子で移動してます。



今日は凄く混んでました

2時間半位待ったかな・・・

待ってる間、お腹が何度か張っちゃいました



そして今日も主治医の先生でした。

まずはエコーで赤ちゃんをみました

口唇裂無し、羊水の量問題無し、赤ちゃんの体重は標準、

心臓の問題無し、との事で、特に問題はありませんでした。

赤ちゃんは1832gになってました




その後、内診で子宮頸管の長さを測定。

なんだかいつもより、じっくり診てる感じ・・・




そして、子宮頸管の長さは・・・・・


20ミリ!!!!




19ミリ以下になると入院なので、

ギリギリ回避



しかし、先週28ミリだったのに一気に短くなったなぁ。。。

昨日、今日と、義理両親が突然泊りに来て、

いつもより動いちゃったから

でも、一度17ミリまで短くなってるので、

そこまで行くのは仕方ないみたいだけどね。


そして主治医にも、

来週19ミリ以下になってたら入院ですね

と言われました。




けど、来週の診察日の時は33週4日。

もし入院になったとしても、35週末には退院になるので、

2週間位の入院。

それだったら、全然短いし、あっという間よね



あと1ミリで入院と言う長さになってしまったけど、

とりあえず今回も入院を回避できたので、ほっ・・・・
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:05  |  生後2歳6ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
