スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

私の誕生日&またまた義理両親突然来た!

2013-09-25(水)


今日は、私の誕生日でした

朝起きてリビングへ行くと、テーブルの上にプレゼントが

1



旦那からでした。

(私は安静中だし、旦那が仕事へ行くのは6時頃なので、

 最近は、朝は顔を合わせないで仕事へ行きます)




すぐに見つけたあー太が、

あけて~!あけて~!

と大騒ぎ!

2

ママのよ!!!




開けてみると・・・

3

4

5


ミッシェルクランの腕時計!!!

しかも、ダイヤモンド付きって・・・




実は最近、旦那とは喧嘩ばかりでした。

旦那は仕事で疲れていて、夫婦の会話が殆どなく、

夫婦のコミュニケーションが全く取れず、

口を開けば言い争いの喧嘩でした



私も、安静中で動けない事から世界が狭くなっており、

旦那の悪い所ばかり目についてしまい、

それを責めてしまう事もありました。




とにかく、お互い余裕がなくて、

お互いがお互いを思いやるような言葉などかけられず、

喧嘩ばかりの日々でした。

私も意地になってる部分もありました。




なのに・・・・

最近体調もすぐれなく凄く仕事で疲れてて休みも少ないのに、

私の為にデパートを探し回ってくれたんだ。。。

最近は、自分の洋服も殆ど買ってなくて、

「服がない」

とつぶやいていたのに。。。

お小遣いだって、今は共働きじゃない事から本当に少ないのに。。。

喧嘩の時、いっぱい、いっぱい酷い事言ったのに。。。




そんな中、こんな素敵なプレゼントをくれた気持ちが凄く嬉しくて、

涙が出そうになりました

そして、すぐに旦那にお礼のメールを送りました。

旦那さん、本当にありがとう






しかし、この後、ビックリな出来事が!!!


お昼ちょっと前に、

ピンポーン!

と来客が。


なんと、義理両親でした


先日義理両親家に、あー太の帽子を忘れてきちゃったんだけど、

それを届けに来てくれたのです。

だったらだったらで、一言連絡くれ~~~~~~!

安静中で動けないし、部屋は恐ろしい位散らかってるのにぃ~~~


と、少々もやもや・・・・



義理母曰く、

電話入れてから行くと、

 チイちゃん安静中なのに掃除始めちゃうかなって思って
」 

との事。


ううう・・・

義理母なりに気を使っての事なのね



もうイイや!

って事で、恐ろしくぶっちらかったリビングに通しました。



そして、お昼ご飯を色々買ってきてくれたので、

3人でお昼ご飯を食べました。

(あー太は保育園に行ってました)



そんな感じで、せっかく忘れ物を届けてくれたし、

お昼ご飯もご馳走してくれたので、

あー太、4時頃かえってくるので、

 それまでゆっくりして行ってください


と言うと、

うん、お泊りの準備してきてるから

と義理母。。。。



な、な、な、

なんとぉーーーーーーーーー!!!!!!!!!

聞いてないよぉーーーー


(ふるっ!)

突然来て、突然泊まる!??!?!?!??!

そんな事がありえるの!?





でも・・・・

旦那にも素敵なプレゼントもらったし・・・

旦那にも恩返しする気持ちもこめて、

泊まっていってもらう事にしました。



そして、私は遠慮せず、

絶対安静なので・・・・

と言って、ひたすらソファーに横になってました


なので、義理母が自分でお茶を入れたり、

夕食の準備をしてくれたり、

お風呂も洗ったりしてくれました。



そんな事から、今回はまあ、そんなに大変ではなかったかな。

けどけど、やっぱり、突然じゃなくて、

一言連絡してから来て欲しいけどね

ただ、これも何度も何度も言ってもダメだから、

もうあきらめるしかないのかなぁ・・・・・



それにしても、

あー太が、義理両親にものすっごい懐いててビックリしました

保育園から帰ってくると、

じーちゃん、ばーちゃんいたぁ~!!!

と言って大喜びで、

本よんでー

たたかいしよう~!

と言って義理両親にべったりで、

2人に抱きついたり、

ばあちゃん、たべてー

と自分のお菓子を分けてあげたり。。。

とにかく義理両親が大好きになっていたのです。



私が入院中の1ヶ月、本当にかわいがって、

よく見てくれたんだな・・・・


と、それは本当に感謝でした。



そんな感じで、うれしいような困ったような誕生日になりました
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:20  |  生後2歳6ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
