スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

週1の診察日(31週2日)

2013-09-17(火)

今日は、週1の診察の日でした。

今日は、診察時間が夕方になってしまい保育園の時間外なので、

父にあー太を預け、

入院準備を完璧にして、

妹が大学病院へ連れていってくれました

みんなに迷惑かけてホント申し訳ない・・・・



3連休明けなので激混みでした

今日は、主治医の先生はおらず、

違う先生でした。




そして、気になる子宮頸管の長さは・・・・



28ミリ!!!!


ヤッター!!!

またまた入院まぬがれました




しかも今回は、全くお腹が張らない状態だと、

34ミリ位あるようにも見えると言われました。

先生がお腹を刺激して、

少し張らせた状態で28ミリと言われました。


測る先生が違うから誤差!?

それとも、まーったく張ってない状態で測定されたから!?



とにかく不思議だけど、

術後では、一番子宮頸管が長かったのです



そして、子宮口を縛ってある糸も、

しっかり糸がかかってるそうです。



そして、

34週末になれば、もう入院は殆どないので、

 あと少しですねー


と言って頂けました。



まさか、ここまで再入院にならないとは本当に自分でもびっくり

先生もびっくりしてました。

今回は、かなり早い段階の18週で17ミリまで短くなってたのに・・・

子宮口を縛る手術の効果って凄い



このままきたら、

もう入院は無しで行けるような気がしてきました。



けど、油断は禁物よね。

あと少し・・・

油断しないで、安静を守り抜こう




その後、夕食の時間になってしまったので、

某ファミレスでハンバーグをテイクアウトして、

お礼として、父、妹、姪っ子にご馳走しました


ハンバーグが大好物のあー太も、

ご飯とハンバーグをおかわりして、

モリモリ沢山食べてました


しかし、にんじんなどは、

いらない

と拒否。

まったく・・・・・
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:46  |  生後2歳6ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
