スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

幼稚園の願書受付日&週1回の診察日(30週1日)

2013-09-09(月)

今日は、幼稚園の願書受付の日でした。

私が、あー太を入れたい第一希望としてる幼稚園は、

お弁当は月に1回、

預かり保育は早朝7時から夜8時までで、

PTAがなく、保護者の集まりも極端に少なく、

働くママにとっては最高の幼稚園




私も、あー太が幼稚園に入って、

赤ちゃんが1歳になったら働く予定なので、

この園が第一希望となりました。



こんな感じなので、

とにかく人気がある園なのです。

倍率は2倍近いのです

そんなわけで、抽選で半分近く落とされてしまうのです





抽選は、朝6時から始まり、

すぐ結果がでるとの事でした。

私は安静中で行けないので、

旦那に行ってきてもらい抽選してもらってきました。





そして、旦那から抽選結果の連絡が入るまで、

ドキドキドキドキ・・・





そして抽選結果は・・・・・・




当選!!!

旦那、クジ、当ててきました!!!






そして今月末が面接です。

この面接後、入園が確定します。

無事に入れるといいなぁ~






そして、私の方はと言うと、

日で30週1日になりました。

大きな第二目標突破!!!




30週と言うと随分ほっとする

切迫早産で不安と安静と戦いながらも、

やっとここまで来れました。

本当に良かった・・・




そして、今日は私の週1の診察でした。

あー太は保育園に預け、

今日は、幼稚園の願書受付の為、

仕事を休んでくれた旦那と病院へ。



子宮頸管、先週は21ミリになってしまってたし、

赤ちゃんも随分大きくなってきてるはずだし、

今日こそ入院だろうな・・・

と覚悟して、入院準備を完璧にして病院へ

更に、30週になったので、

出産の準備も完璧にして病院へ向かいました。




今日も主治医の先生でした。

まずは腹部エコーで赤ちゃんの確認。


赤ちゃんは元気いっぱいで、

お口をモグモグしてました。



性別は、男の子で確定!!!


そして、体重は1518gにもなってました。

標準サイズです。






その後、子宮頸管長を測る為内診。

これが、とにかくドキドキ。




結果・・・・・・




25ミリ!!!



お腹が張っても23ミリありました。




と言うわけで、またまた入院回避できました。

ヤッター~~!!!




てか、なんかもう、ここまで来れると、

再入院しないで行けるんじゃないの!?

って気持ちにもなってきました。

だと良いなぁ~・・・



とにかく、このまま再入院しないで行けるよう、

油断しないで、まだまだ安静守り抜こう!



先生にも、

これに安心しないで、まだまだ安静守り抜いてくださいね

って言われてるしね。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:23  |  生後2歳6ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
