スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

保育園生活と先生の話

2013-09-04(水)


最近も、相変わらずあー太は偏食気味なので、

野菜を細かくしてとか、色々料理に工夫をしていきたいんだけど、

私の安静生活もあり、なかなかできず・・・

かなり、あー太の食事がワンパターン化してます。

これも、あー太を偏食にしてる一つの理由だと思う。

安静解除されたら頑張ろう




そして、保育園で白いご飯を食べないあー太。

先生とも相談し、今は仮面ライダーのふりかけを持たせているんだけど、

それをかけるようになってからは、

おかわりください!

と先生に言って、

ふりかけご飯をおかわりしてモリモリ食べてるそうです。


あー太、好きなものは、

おいしい!おいしい!

言いながら、ものすっごい量食べるからね・・・





そんな、あー太、相変わらず保育園生活が楽しいようで、

お迎えに行くと、ゲラゲラ笑いながらお友達を追いかけて走り回っていたりと、

なかなか帰ろうとしない事も増えてきました。


あー太!ママ、帰っちゃうからね~!

 バイバーーーイ!


と言って、やっと帰る事もあります。



また、先生からは、

あー太君は、絵本、生き物、散歩、水遊び、

 手遊び、歌が大好きで、目を輝かせながら色々なものに興味を持ち、

 とっても楽しい子ですね、

 私達に、おしゃべりも沢山してきてくれるんですよ。

 最近は、走ってきて、保育士に抱きついてくる事もあるんです。

 お友達とも、よくかかわって遊んでますよー


と言われました。

そんな風に言ってもらえて嬉しくなりました




あー太、

赤ちゃんの頃は結構人見知りだったのにね。

最近ではあまり人見知りをしなくなり、

とにかく活発です。
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:02  |  生後2歳5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
