スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

麦茶を飲まなくなった、あー太の、その後

2013-08-20(火)

あー太、私が入院中の1ヶ月ちょっと、

義理両親と旦那がジュースばかり飲ませ続けた事が原因で、

全く麦茶を飲まなくなってました。

麦茶どころか、大好きだった牛乳までも、あまり好まない状態でした





別に寝る前じゃなかったら、

ジュースを飲ませるのは全然構わないんだけど

寝る前の飲みモノまでジュースを与えていたなんて・・・

しかも、他の飲み物は全く飲まなくなるほど、

水分摂取は全て甘いカルピスだったとはビックリしました



旦那は、

あー太、チイが入院中、カルピスしか飲まないんだよー!

 どうやってもダメだったんだよ~~~


って言うけど、

私が入院する前日まで、

ゴクゴク麦茶も水も飲んでたじゃーーーん!!





しかも、旦那と義理両親へ書いたメモに、

虫歯になるので、必ず寝る前は麦茶か水にしてください。

 牛乳がいい!と言う事もあるけど、

 『お茶しかないよ』と言いとおせば納得します


と、書いていったのにぃ~

なのに、牛乳ならまだしも、

虫歯の天敵のカルピスを、

濃いめであげてたらしい





そして、私が退院してきたときは、

あー太に麦茶を出したら泣いて嫌がり、

牛乳も嫌がって、

ジュースがイイ!!

と愚図られ癇癪おこされました


もう、あー太は甘いカルピスしか受け付けないようになってました。

私が入院中のあー太の水分摂取は、

100%カルピスだったそうですから・・・




どうしても小さい頃から麦茶とか飲まない子っているし、

それなら麦茶を嫌がっても仕方ないと思うけど、

あー太の場合は赤ちゃんの頃から麦茶が大好きで、

私が入院する前日まで、

麦茶ゴクゴク飲んでいたわけだしね。



旦那と義理両親、

私が入院中によく見てくれた事は本当に感謝してるけど、

何でも言いなりで甘やかしすぎだよ~!




多少、おじいちゃん、おばあちゃんって、

そうなるの仕方ないのかもだけど・・・






悪いけど、

義理父、私に教育論語ったり、育児本買ってきたり、

義理母も、「私は4人育てたからね!」

って、いつも上から育児の事語ったり、

口出ししてくるのにコレ!?

って申し訳ないけど思っちゃったよ・・・




あ、でも、入院中、あー太をみてもらった事は、

本当に感謝してますが






けど、それから一ヶ月間、

とにかく飲み物の件では沢山愚図られたり駄々こねられたけど、

色々試行錯誤しながら、

色々な事を試したり、おだてたりして、

結構時間もかかったけど、

ここ数日になって、

やっと以前のように、麦茶をゴクゴク飲むようになってくれました


そして牛乳も大好きです

正直、結構苦労しました・・・・




今は、あー太の口から、

ジュースがイイ!

と、駄々をこねる事が全くなくなりました




今は、

おちゃ、おかわりぃ~!!

 おちゃ、おいし!!!


と言って、麦茶をゴクゴク飲んでくれてホッとしています






ただ、保育園で出されるお茶は飲まないんだとか。

なので、あー太には牛乳を与えてくれてるそうです。

ありがたや~~~~。



けど、昨日先生と話していて知ったんだけど、

保育園で出されるお茶は、ほうじ茶だったとか!!



実は、あー太、ほうじ茶は、何度かあげた事があるんだけど、

ぜーったいに飲まないのです

飲むと吐き出しちゃう位、苦手


なので、それを先生に言うと、

そうだったんですね~!

 じゃあ、もし良かったら明日から麦茶持ってきてください


と言われたので、

今日は、あー太が大好きな仮面ライダーの水筒に、

氷入りの冷たい麦茶をたっぷり入れてあげました。



そして、そのお茶を、ゴクゴク飲んだあー太を、

うわ~!!!

 さすが仮面ライダーお茶だねーーー。

 あー太、仮面ライダーみたいになってるよ! 

 かぁ~っこいい!


とおだてると、超ごきげん(笑)

へんちん(変身)!!!!

と言ってキメまくってました。


なんとかもおだてりゃ木に登る?(笑)





保育園でも、この仮面ライダーお茶を飲むんだよ~!

 かっこよくなって、みんなビックリしちゃうよ!


と言うと、

めちゃめちゃ嬉しそうに、

はーーーーい!

 せんせいに、あーけーて!っていう~!


と手を挙げて返事してました。




その後も、あー太は、嬉しくて嬉しくて、

その水筒を首にぶらさげて、

早く保育園に行きたくてたまらない様子で、

迎えに来てくれた父に連れられて、

ママ、バイバーーイ!!!

と言って元気に保育園へ行きました





そして夕方、保育園から、

仮面ライダーの水筒をぶらさげて帰ってきました。




そして、

あー太の水筒の中身は・・・



からっぽ!!!!




約500mlの麦茶を全て飲み干してきてくれました。


先生も、

あー太君、仮面ライダーの水筒に入ったお茶、

 ゴクゴク沢山飲んでましたよ~!

 あー太君って、水分を沢山摂る子だったんですねー。

 良かったー!


と、とても喜んでくれました。



良かった~
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:53  |  生後2歳5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
