スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

週1の診察日(27週1日)

2013-08-19(月)

今日は週1回の診察の日でした。


先週は、

保育園が休みで、旦那もお盆休みがなく、

殆ど私が家であー太をみた事から、

(とにかくソファーに横になってはいたけど・・・)

これが、子宮頸管にどう影響するかなぁ。。。。

と、ちょっと不安。


けど、

先週は27ミリだった事から、

なんとなーーーく、

今週は入院しないで行けるかなー・・・

と言う気持ちも。




そして今日も、

入院の準備を完璧にして大学病院へ。


今日は、主治医の先生ではなくて、

初めましての女医さん。


そして、すぐに内診。




結果・・・・・・・





25ミリ!!!




また、入院を回避できました!!!

やったーーーー!






しかし、私がこの結果に喜んでいると、

でも25ミリって短いですから、

 必ず家では絶対安静にしててくださいね


 あと、チイさんはお子さんがいる事と、

 今回子宮口を縛る手術をしてる事から25ミリでも入院にはなりませんが、

 普通の人は25ミリ以下だと入院する長さですからね


と言われました。


私は、20ミリ以下になったら入院と言われていたので、

みんなそうなのかと思っていたけど、

そうじゃなかったのね




更に、

触った感じ、子宮口を縛った糸もしっかり保たれていますね。

 この糸でもっているのかもしれませんね。

 糸を取ったら、すぐに子宮口が開いてしまう状態かもわかりません。


 それと、あまり張りが強かったりすると、

 糸がゆるんだり、切れたりする事もあるので、

 張りが多いと感じたら、診察日じゃなくても、

 すぐに救急で来てくださいね。


との事でした。




慎重に診てくださってありがたい・・・!!



あ、でも、主治医の先生は、

あー太の時の状態も知ってるし、

今回の私の状況もよく把握してるので、

一緒に、

今回も入院しないで済みましたね~!

と喜んでくれるんだけど、

今回の先生は初めましてと言う事もあり、

25ミリで喜んでる私が心配になったんだろうねー(笑)

安心しちゃダメですよー

的な感じでした。






あと、勿論、

入院を避けられた事だけを喜んでいるだけで、

25ミリには安心してません。

だから家では、とにかくソファーに横になってるしね



ただ、あー太の時は、同じ数週の時、

すでに子宮頸管が8ミリ~9ミリで、

子宮口も指1本分開いてて、

高位破水もしてて、子宮口を縛る手術もできなかった状態だったので、

あの時の事を思うとね・・・・。


決して今の状態に安心してるわけではないけど、

私の中でハードルが下がってしまってるのかも



けどけど、先生にも言われたように、

この結果に安心せず、引き続き安静生活を徹底しよう!

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:28  |  生後2歳5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
