スポンサーサイト

--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

週1の診察日&あー太の保育園での様子

2013-08-12(月)

先週の月曜日の診察で、

子宮頸管22ミリでした。

20ミリきったら入院と言われてる事もあり、

先週は、ものすごーーーーーく安静にしてました。




しかし、横になってても、

夕方などはお腹が張る事が・・・

昼間はあまり張らないんだけど、

夕方になると、

多い時は、1時間に2回位張る事もありました。

1日トータルすると10回まではいかないんだけどね。

けど、ウテメリン1日4錠MAXで飲んでて、

この数週で、この張る回数って、

ちょっと多い気がする。。。



また、最近はお腹が大きくなってきた事もあり、

お腹の張りをかなり敏感に感じるようになりました。

張ってるとすぐに分かります



そんな事もあり、先週は、

あー太の保育園の送り迎えも、

私が行ったのは1回だけで、

父がわざわざ来て、あー太の送り迎えをしてくれました。



また、あー太も風邪などひく事もなく、

ずっと元気いっぱいで保育園に通ってくれてたので、

私は、かなり安静にできました





そして、今日はドキドキの診察の日でした。

そのまま入院になっても良いよう、

いつものように入院の準備を完璧にして、

あー太を保育園にあずけてから、

父と病院へ




そして、診察の結果、子宮頸管の長さは・・・



27ミリ!!!





伸びてる!!!!!!!

(伸びはしないので張りが全くなかったのかな)




赤ちゃんは随分大きくなって900g位になってたけど、

子宮頸管は短くなっていませんでした。


そんなわけで、また入院を回避!!!


っもう、嬉しくて、嬉しくて、

先生の前でもかなりテンションあがってしまい、

超どうでも良い事をベラベラ話しまくっちゃったわ~!




そして、赤ちゃんの性別も聞いてみました。

しかし、赤ちゃんの向きが悪く股間がよく見えず。

先生曰く、

う~~~~ん・・・・

 見えにくいねー。

 ちょっとまだハッキリわからないけど、

 男の子っぽいかもね。


と。



わお!!!!

男の子!!!!




私は、とにかくどっちでもOK!

正期産までお腹で育て、

元気に産まれてさえくれれば性別はどっちでもOK。

ただ、準備や名前決めなどもあるし、

早く性別が知りたいなと言う感じ。



そして、あー太は今日も保育園とっても楽しんできたようです。

いつもは小さなプールに入ってるんだけど、

今日は、保育園の大きなプールに入った事もあり、

いつもよりも大はしゃぎだったそうです


大きなお兄さんが手をついて足をバタバタさせてるのを見て、

あー太も真似してやってみたり、

かなり笑顔で大はしゃぎだったとか。



また、保育園の大きなお兄さん達と一緒に、

ピアノに合わせてリズム遊びをしたらしいんだけど、

それも笑顔、笑顔で、ぴょんぴょん跳ねて、

踊って歌って大喜びだったとか。



また、お友達とおもちゃの貸し借りもしていたそうです。



お世辞もあるだろうけど、

あー太君は、本当によく色々分かってますね~!

と先生からお褒め頂きました。

皆に言ってるだろうし、

お世辞もあるだろうけど、

そんな風に言ってもらえると親は嬉しいわー
赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

16:53  |  生後2歳5ヶ月  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
