
--------(--)

赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

生後2歳3ヶ月になりました!!

2013-06-10(月)


あー太、生後2歳3ヶ月になりました!!!

最近の様子を記録。



大好きな食べ物や飲み物は「おいし!おいし!」言って食べる


自分で靴を履いたり脱いだりする

 毎日「外!外!」のあー太。

 外へ行きたい願望が、靴を履けるようにしたみたい


友達とおもちゃの貸し借りができる

 「どうぞ」と言って友達におもちゃを貸せる

 「ありがとう」は促すと、頭を深く下げる

 大切なおもちゃなども貸すことができる


クレヨンで塗り絵をする


トイレトレーニング中

 1時間半~2時間おきにトイレに連れて行ってるんだけど、

 おしっこはトイレに連れて行けば必ずでます

 けど、自分から教える事はまだまだ少なく、

 時々「ちーでる」と言って教える事があります
 

うんちは、殆ど自分から「うんち」と言って教え、

 トイレでうんちが出来る



偏食気味


よく会う友達やいとことは名前を呼んで喜んで遊ぶ

 初めてや、あまり面識がない友達には緊張気味

 声も小さくなる



とにかく外が大好きで外行こう攻撃が凄い


まだ、あー太のお箸も買ってなかったんだけど、

 あー太、お箸を自分から使いたがるようになり、

 特に実家で使いたがり、実家ではお箸で食べる事がおおい


 まだ全然使えてなくて、こぼしまくりだけどね


お風呂に入るのを嫌がる時がある。

 けど、出る時は出る時で嫌がる



電話を持ってきて、

 「ばーちゃん、ばーちゃん!」

 と言って、おばあちゃんと電話で話したがる

 姪っ子とも話す



実家へ行くと、4歳の姪と、6歳の甥の名前を呼んでずっと追いかけっぱなし


パソコンのユーチューブ、

 アンパンマンや仮面ライダーの画面にしておくと、

 マウスを使いこなし、自分で好きなものをみる




赤ちゃんのブログがいっぱい にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
子育て中のママさんのブログがいっぱいにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

11:56  |  生後2歳3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://miwaburo.blog.fc2.com/tb.php/817-cd51a161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
